喜劇 有頂天一座 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

{521AC3AD-19E4-4A6F-B014-6BC624745F76}
 
終演後、すでに暗くなっていた外で撮ったので、若干暗い写真で申し訳ないです。
大阪松竹座で、「喜劇 有頂天一座」という舞台を観てきました。
あまりよくわからないままに、特に期待なく行ったので、とっても面白い舞台にびっくりしました。
 
主演が渡辺えりさんとキムラ緑子さんなので、絶対上手いとは思っていたのですが、ストーリー展開や脇を固める人達まで、とにかくよかったです。
皆さん上手いし、話の内容に矛盾や違和感はなく、老若男女出演していてバランスもいい。
最近ジェンダーらへんのことが気になって楽しめない舞台もあったので、今回も話の筋に違和感があったらどうしようと少し心配していたのですが、全くの杞憂でした。
 
それも気づいてなかったのですが、行った日が千穐楽でした。
最後の最後のご挨拶ということで、終演後もたっぷりとお話を伺えて、本当に贅沢な時間でした。
舞台はいいなぁ。