アンティークショップ発見 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

会社から、いつも利用する銀行がちょっと遠くて、行くときはいつもお散歩気分です。
その帰り道で、アンティークショップを見つけました。
最近オープンしたのだそうです。
ひと通り中を探検させていただくと、ありましたよ…ビーズバッグ。価格帯は近所の古道具屋さんと同じ感じでしたので、即決で買いました。
 
{9660123E-6F83-4CA7-A712-79F82F78D7F5}
 
他に目についたのは、この指輪ケースです。
ディスプレイ用に買ったそうですが、譲っていただきました。
金具がかわいいです。

 

{93F91F7B-572D-41EA-A47F-8A7053180028}

 

 

この間、久々に銀行に行った帰りにまた行ってみようかと思ったら、場所がわからず…。

ちゃんと調べていかないと、ダメですね。

会社の近所ってふらふらと歩くので、こんなことがよくあるのです。

高級なアンティークは無理ですが、おばあちゃんの持ってたものって感じの古いものが好きです。

実際には、荷物物色させてくれるおばあちゃんはいないのですが、そんなノスタルジックな雰囲気に憧れます。

どうしても、昭和な時代感を求めてしまうのだなと自己分析する今日この頃なのでした。