初めての御舟かもめ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

もう三か月も前の話しで恐縮ですが、今年の春、初めて自分で予約してお花見クルーズに行ってきました。
 
早く予約しておかないとダメだろうと思って、3月末の日を取ったのですが、今年は例年より桜の開花が遅くて、本当に、まったく、咲いている桜はありませんでした。
おまけに、雨でした。

 

 

 

 

 

 

{D72B4664-8755-46D0-8647-4C08C735EDF2}

 

 

友人とふたりで言って、他のふたり連れと一緒に舟にのりました。

お天気がよければコタツに入れたのですが、雨なのでコタツなしでした。いろいろ残念です。

ただ、桜がダメならといつもは行かないコースを回ってもらったりして、船長さんはやさしかったです。

 

川から見る大阪や、川にかかる橋はなかなかいいものでした。

こちらは、大阪城。

 

{AB335796-7647-41F9-B71B-19820CD801DA}

 

 

これはなんだっけ…古い建物で、カッコよかったです。

 

{193C5D6F-BA08-41C4-B03E-3682992FCD9C}

 

 

記念に御舟かもめ手ぬぐいを購入。

お茶は、サービスでついていました。

ロゴマークがかわいい。

 

{593479C8-5946-4C33-A7AA-01F84A9E042D}
 
空いていれば当日でも予約できるので、来年ぜひお花見リベンジしたいと思います。
 
御舟かもめのホームページはこちらです。