古道具屋便り | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 この頃古道具屋さんでは見かけなくなったビーズバッグですが、久々に2点入荷してました。
 どちらもきれいで、お値段もそれなりです。
 しかし、一般的なお店で買うと、この10倍することが判明しております。

 買うつもりなくお店に入って見つけ、一度は買わずに帰ったのですが、やはり気になって気になって仕方なく・・・その翌日に買いに行ってきました。
 家計簿的なことは後から考えようというダメなパターン。

photo:01



photo:02



 ビーズバッグはこれで12個になりました。
 なかなかのコレクションではないかと自己満足しております。