AUGM大阪(2013年12月) | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 AUGM大阪の本番です。
 当日私は受け付け係なので、始まると会場内のことは全然わかりません。
 開場前の準備の時に、可愛い『cheeroダンボーバッテリー』を激写。
 ミニ版は、天にダンボールの合わせ目が作られていて、よりダンボールに近いですw

photo:01



 スタンダードのサイズと並べるとこんな感じ。
 どっちもかわいい。

photo:02



 12時半から夕方まで続く長い会なので、途中で替わってもらってお昼ごはんへ。
 すぐ近くの大阪王将で定食を食べました。

photo:03



 やっぱり餃子は食べたいですよね。
 写真は二人前。(※別のスタッフとふたりで行ったのです。決してひとりで二人前は食べていません。)

photo:04



 本会が終わると、懇親会です。
 会場近くの鶏料理屋さんをよく利用しています。

photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



 今回は家庭の事情で小学校のお子さんを連れてきた方がおられて、そのお子さんが前年秋のAUGM翌日観光の際に来られていた女の子でした。
 私のことを憶えていてくれて、懇親会場に着くなり隣りに座るように言われてそのまま最後までロックオン状態でした。
 ある意味楽でした。
 しかし、完全にお子さんの世話を任せていたお父さんの態度はどうなんだ(笑)
 お子さんが巧みにiPadを操ってゲームをするので、子ども向けアプリのクオリティの高さに感動した時間でもありました。

 これで今年のAUGM大阪は終了です。
 次回は3月くらいでしょうか。
 引き続き、受け付けをがんばりまーす。