チーズケーキの会が発足 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 チーズケーキ好きの人が集まって、この度チーズケーキ協会を発足させたらしいです。
 第一回の集会に参加してきました。

 手作り、市販品を問わず、自分がこれと思うチーズケーキを持参して、神戸のとある場所に集合。
 当日は生憎のお天気でしたが、みんなきらきらした顔でチーズケーキを持ち寄りました。

photo:01



 会長はこのチーズケーキの山を見てるだけでもうニヤニヤが止まらないといった様子でした。
 ちなみに私は時間と体力の限界を感じながら、ついでに材料の不足と戦いつつあんずのコンポート入りのベイクド・チーズケーキを焼いて持参しました。

 ケーキにはやはりお茶がつきものということで、おいしいお茶を用意してくださる参加者がおられました。
 紅茶は6種類と、日本茶も珍しいものを含めいろいろ戴きました。

photo:02



photo:03



 最後には投票が行われ、自分が一番美味しいと思ったチーズケーキをそれぞれが選んで紙に書きました。
 結果、会長が持参したケーキが第一回目のグランプリを獲得し、面目躍如といった感じでした。
 よかったよかった。

photo:04



 チーズケーキバイキング状態で、お昼ごはんを食べずに行ったのですが全然問題なかったです。
 参加者の何人かは、「これ、毎週やってもいい」と言っていましたがそれは無理です(>o<")
 次回は12月に開催予定とのことです。
 今回は屋外会場だったのですが、次回は寒いので屋内の会場をどこかに確保して戴きたいところ。
 そして、3年後のチーズケーキ博覧会を目指して、がんばって活動していくらしいです。

 今回のイベントの様子が掲載されているということで協会のホームページを確認したのですが、ドメインが「http://ilakecc.com」ってこれ・・・

 I like Cheese Cakes.

 のつもりで、「like」を「lake」にしちゃってるよね(^。^;)
 あはは~まぁいいか。


チーズケーキ協会