パンケーキと居酒屋 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 パンケーキとホットケーキの違いを調べても、三か月くらいで忘れてまた調べている生活が長いです。
 大阪ではパンケーキが流行中ですが、お店が混んでいることが多くて食べに行ったことはありませんでした。

 大阪伊勢丹で人と会う機会があり、日曜日の午後に梅田でお店を探すのも面倒なので、伊勢丹の食堂街でお茶でもということになり、美味しそうなマロンクリームが乗ったパンケーキを食べる幸運に恵まれました。
 栗の前に、ダイエットは無力。
 きれいに完食いたしました。

photo:01



 おしゃべりが終わりそうになかったので、食事の代わりにお茶をという話だったはずが居酒屋に流れることになりました。
 実は着物を着ていたのですが、それが違和感のない綺麗で焼酎がいっぱい置いてある居酒屋さんでした。
 飲んだのは梅酒だったけど。

photo:02



photo:03



 お料理、美味しかったです。
 居酒屋だなーって感じだけど、チェーン店のそれではなくて、ちゃんとした料理だなって思いました。
 今となっては、チェーン店の居酒屋メニューも懐かしい気がしないでもないのですが。

 女子との差し飲みは…安い!
 楽しくて、リーズナブルで、とてもいい夜でした。