チーズケーキ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 キッシュを作った後のクリームチーズをどうしようかと思って、チーズケーキにしてしまいました。
 ラムレーズンとラム酒づけのあんずを常備していて、あんずを刻んで入れて味のアクセントに。
 自家製チーズケーキは甘みを抑えて作るので、あっさりしててお酒のあてにもなるぐらいです。
 この方が飽きない味だと思います。

photo:01



 焼きあがったら冷まして、すぐ食べられるようにカットしてタッパに入れて冷蔵庫へ。

photo:02



 自家製のおやつは、節約になってるのかどうかはよくわかりませんが、満足感があって落ち着きます。