イル・マーレのランチ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 この前の週に、大雨の中お店まで行ったにも関わらず、閉まっていて食べられなかったランチをリベンジで食べにいってきました。
 あびこの駅前からちょっと入ったイタリアン「イル・マーレ」です。

 この日は自分慰労会でした。
 会の始まりのランチだったので豪華に・・・と言っても、1000円か1500円か、グラスワインを頼むか頼まないか、ってくらいの違いの豪華さなんですが、メインのお料理つきが一番高いランチで1500円になります。
 そんなに沢山食べられないのでお料理なしの1000円で頼むことが多いのですが、この時はとても好みのものが出されていたのでつい1500円のコースを頼んでしまいました。でも、パスタは少なめにしてもらいました。

 グラスワインの白を別にお願いしました。二種類から好きな方を選べます。

 最初に出てくるのは野菜いっぱいのミネストローネ。
 最近スープはこれ一本です。
 それから、ここはバゲットでなくてフォカッチャが出てきます。

photo:01



 前菜プレート。
 ここの前菜、好きなのです。

photo:02



 パスタは、キャベツと豚肉のオリーブソース。
 いわゆるビアンコです。
 上にかかってるのはなんですか?って訊いたことがあるのですが、ちょっと焦がした感じのパン粉でした。

photo:03



 これがメイン料理。
 さわらのチーズ焼きでした。
 チーズが大好きなので、頼まずにおれなかったのです。

photo:04



 デザートはティラミス。

photo:05



 食後のお飲み物はエスプレッソ。

photo:06



 遅めの時間で他のお客様も少なく、のんびりお昼ごはん。
 最寄り駅近くのお店なのですが、平日フルタイムで働いているとなかなか来れないので貴重な機会でした。
 自分慰労会はこの後が本番。日が暮れるまでうろうろと遊んでいたのですが、それぞれは小ネタとしてまた記事になるかと思います。