チーズケーキと天丼 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 ある日のお茶。
 カプチーノとレアチーズケーキです。
 グラスの中で縦長になってるチーズケーキは初めて見ました。
 うまうまでした。

 一緒にいた友人は、お店の生ビールばっかり気にしてたみたいでした。

photo:01



 カフェラヴニール食べログ


 その日の天丼。
 前に食べたスーパーの天丼ではなぜか納得いかないものが残っていたので、夕方にも関わらす、少し前にレアチーズケーキを食したにも関わらず、その日お昼ご飯を食べていなかったことを言い訳に天丼を食べました。
 ごはんは少な目にしてもらいました。

 一緒にいた友人はビールも頼んでました。

photo:02



 地魚と豆腐料理 川太郎ぐるなび


 納得したので、やっと次の食べ物にイケる(謎