もつ鍋 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 記事が時系列ではないのですが、文楽を観た後に、一緒に行った友人と新年会をしてきました。
 文楽劇場がある日本橋に近い上本町のお店で、もつ鍋のコースを食べました。

 友人はもつ鍋が初めてだったそうで、結構美味しく食べて喜んでくれました。
 韓国料理のチャプチェやチジミなども出てきて、思ったより品数が多くて楽しめました。
 全然辛くなくて、美味しかったです。

photo:01



 もつ鍋屋とか韓国料理屋ではなくて、すじ肉料理の専門店という看板になっているお店です。
 利用したのは今回が二回目ですが、一回目の時はコースではなくていろいろなすじ肉料理を食べました。

 今回は割引の葉書きが来ていたのと、滅多に食べないもつ鍋をどうしても食べたかったのです。
 欲求が満たされて、とってもしあわせでした。

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



 デザートはついてなかったのですが、調子にのって追加で頼んでしまいました。
 抹茶のアイス、うまうまでした。

photo:06



 この時一緒だった友人とは毎年観劇と忘年会でしか会わないのですが、昨年の忘年会を文楽+もつ鍋の新年会に振り替えてもらいました。

 多分、私の友人の中で一番つきあいの長い人で、滅多に会わないのに会えばいつも楽しい時間が過ごせる、本当に数少ない大事な親友です。

 結局まだ初詣でも行かずおみくじも引いていませんが、いい新年会をしたので、今年はいい年になると思います。

 すじ平食べログ