新年会 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 この冬は個人的な意味でも世間的な意味でもとても静かな感じで、忘年会と名のつくものは会社主催のものが一件あっただけでした。
 こちらは全然気乗りするものではなかったので、特に写真も撮らず記事にして投稿もしませんでした。

 年が明けて新年を迎え、カレンダーの都合で1月4日から早くも仕事始めだったのですが、その前日に友人との新年会がありました。
 なんだか不思議な場所にある不思議なお店でした。
 慣れない梅田の端っこをウロウロしていて、Exileトラックを発見。

photo:01



 私が一番乗りをしてお店に尋ねると、予約が入っているはずなのにないと言われてしまって。
 お店の装飾も古びていて、センスも不思議な感じ・・・。
 席が充分に空いていたので、予約なしでも対応はして戴けて、なんとか無事に新年会は始まりました。

 普段TwitterやFacebookでコミュニケーションしているし、オフ会やイベントで度々顔を合わしている慣れた仲間なので、新年早々集まれてしあわせでした。
 お料理は手作り感があって美味しいものでした。
 写真をどうぞ。

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



 家計改善の影響で交際費は限られているので、「飲む食べる」関連のネタは最近随分減ってしまいました。
 勉強会やセミナーにもあまり行っていません。こちらは、自分の関心の方向との兼ね合いもありますが。
 自分として、何を優先してお金と時間をかけるかということには、シビアになりましたね。これは、いいことだと思っています。

 家での食生活も変わってきていて、すっかり体重計に乗ることはなくなりましたが、どうも少し痩せてきたようです。節約して、自動的にダイエットになってるみたいです。
 おやつ代を削っているので、結局そうなりますね。

 またお金とか家計については、別の記事として書こうと思います。
 まだ少ししんどさはありますが、恐れていた程ハードではないです。
 こんな風に少しずつ生活をコントロールできるようになっていければいいなぁと思っています。