冬は保湿ですね。 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 昨年後半から顔だけではなく体全体の保湿を考え始めた私ですが、使っていたボディ・ミルク(体用乳液)の香りがイマイチだったので、それを使い切った後に別のものを探しました。
 液状のものは使っている時にかなりの確率で床にこぼしてしまう事故が発生するので、次はクリーム状でこぼれにくいものという条件で探しました。
 で、採用したのがこれです。

花王 ビオレボディデリローズポット/ビオレ

¥価格不明
Amazon.co.jp

 これがなかなかいい感じです。
 香りもいいし、伸びもいいけどこぼれません。
 ひとつ使い切って、ふたつ目に突入しました。
 価格はよく憶えていませんが、700円弱だったと思います。

 この頃睡眠時間を稼ぐ為に、あろうことか洗顔してお風呂に入ったら顔にも体にも何も塗らずにお布団に直行して、翌朝いろいろケアしてあげるようにしています。
 この保湿クリームも、以前はお風呂上りに手足に塗っていたのですが、今は朝寝間着から外出着に着替える時に手足と、後、お腹に塗っています。

 この頃またお腹がぽっこりしてきたような気がしてダイエットへの気構えを新たにした私ですが、自分の体の中でもぽっこりしやすいお腹は憎らしく思うことが多い部分です。
 でも、多少ぽっこりでも毎日クリームを塗りながら触れているとなんとなく可愛く思えてくるかもしれないと深くは意味を追求されても困るようなことを発想しまして、お腹らへんにも保湿クリームを塗るようになりました。

 妊娠線が残ってたり帝王切開の傷跡があるので、クリームでマッサージしてやるのはいいことだと思います。
 効果はすぐに出て、肌のきめがそろったように思っています。

 今年は手入れをしているお蔭で踵が割れることはありませんでした。
 乾燥して粉を吹くこともなかったし。
 やっぱり、お手入れは大事ですね。
 いろいろ自信がなかったせいか、お手入れには熱心ではありませんでした。
 今回のことでちょっと反省して考えを改めました。

 最近よりシンプルな生活を心がけています。
 今あるものや体や気持ちを大事にしていきましょう。