ミルクレープロール | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 夕食材料の宅配サービスを利用しているのですが、サイドメニューで誘惑が多いです。
 買っておくと便利な冷凍のラーメンとかうどんもよく買うのですが、そそられるのはやはりスイーツ。
 今週は私好みのものと子供さん好みのものが重なり、結局どちらかを選べず両方注文してしまいました。

 今回は私の好みの「ミルクレープロール」です。
 普通のロールケーキではないです。
 ドトールでよく見るミルクレープがくるくる巻きになっています。
 あれもたまに強烈に食べたくなって、Twitterで食べてる写真上げると反応が結構返ってくるので、ミルクレープ好きはそこそこいらっしゃる印象です。

 買って実物を見てから気づきましたが、近所のケーキ屋「フローレンス」の「シュースクレート」によく似ています。
 ボリュームがあって、満足度大です。
 もう、本当に通常のミルクレープがその形状を変えてるだけなんですが、カットする方向が違うせいか食べやすかったです。

 最近体脂肪率はまぁいいとして、微妙に体重が増えたのでこんなの食べてる場合ではないのですが・・・美味しいですね♪
 本当に、秋は危険な季節です。

 でも、普段ゆっくりお茶をするとか、スイーツを巡る旅をする暇がふんだんにある訳ではないので、こうやって宅配で手軽に美味しいスイーツを注文するのは貴重な楽しみです。

 さて、次回は子供さん好みのスイーツをレポートしますね~。

 
 $風が吹く日も、雨の日も-??.JPG