Shot Bar Shantyでひとり飲み | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 ウチから自転車で5分飛ばしたところにある小さなバーに、ひとりで遊びに行ってきました。
 昨日がマスターのお誕生日だったので、ここはやはり行かねばと思いつつ雨のせいで日延べになってしまったのですが。

 カウンターしかない小さなお店で、ウィスキーを沢山置いているお店です。
 でも、私はウィスキーは飲めないので、あまり甘くないカクテルを作ってもらいます。
 今日はキングス・バレーとジャック・ローズを戴きました。

 一応子供さんに「行ってもいい?」と訊いたら、「どうぞ~」と言われたので行きました。(^_^;)
 家事を済ませて、子供さんが布団に入ってからなので、11時半は回ってたと思います。
 まぁ朝の5時までやってるお店なんで、全然問題ないです。

 先客がふた組いたので、私はTwitterをちら見しながら、ひとりでちびちびと。
 夜中に食べるという禁を敢えて犯し、ハーブ・ソーセージを注文してしあわせになり。
 大人になって、お酒が飲めて、よかったな~と思う時間です。

 二杯飲んで、午前1時頃に撤収しました。
 帰り道の途中で大学の並み木を通り抜け、緑の匂いをかぎながら風を切るのは気持ちがよかった。

 夜、外に出るとなんだかとても「自由」を感じます。
 子供の頃は暗闇恐怖が強かったのに、不思議だなと思います。
 夜は今は、怖くて辛い時間じゃなくて、結構楽しく妖しい時間です。
  
 夜は楽しむべし。
 但し、体力がもつ範囲内で。


Shot Bar Shanty
http://osaka.sagasite-net.jp/shop500/555.html