『トラットリア イ・ポルチーニ』でランチ! | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 実は今、あまり人と会えない淋しい日々を送っております。
 会社に行かないで、毎日家にいます。
 その辺の事情はまた、別で書けるようになった時に書くとしまして、元気のない時にやるべきことはなんでしょう?

 美味しいものを食べることです!

 なんか今月は非っ常にピンチなお財布さんの中身ではありますが、こういう時にケチってはいけないのではないかと思いつつ、今日は外ランチに行ってきました。
 キッチン・オカというお店に行こうと思ってお店の前まで行ったのですが、どうもやってない雰囲気。
 ひとりだし電話で予約なんていいかな、と思ってたのですが、そこはちゃんとやっておくべきでした。
 通って長いお店ではあるのですが、行く頻度は高くないので定休日だったのか定かではありません。
 が、やってないのは仕方ない。
 一応電話してみましたが取ってもらえないので、やってないことは確実。

 でも、ここで帰ったらより凹むこと確実なので、別のお店にしようと考えて、イ・ポルチーニというイタメシ屋さんに行くことに決定。
 ここのパスタソースはとっても美味しいのです。

 雨だったので車で移動。
 雨は嫌いじゃないので問題ないです。
 曲がり角を間違えず、いい場所に車を停めることが出来ました。
 目的のお店の手前に、新しいお店を発見。
 一応、表のメニューをチェックして、次回でいいと判断。
 目当てのお店に到着し、一番奥の席に案内されました。

 頼むのは、みっつあるランチコースの中で当然一番高いヤツです(!)。
 更に、スープ大好きな私は、別のコースに出て頼んだコースにないスープも別で追加です。
 今日のスープはブロッコリーの冷製スープでした。
 パスタはオイルベースのショートパスタ。
 メインはお肉料理でポーク・フィレのソテーだったかな?
 デザートはティラミスとどっちにしようか悩んで、パンナコッタ。
 後、珈琲。

 実は、デザートに関して言うとパンナコッタよりティラミスが正解だったような気がする。
 近所にある別のイタリアンのパンナコッタが美味し過ぎるので。

 ここはパスタが美味しい~。о(ж>▽<)y ☆
 お肉料理のソースも美味しかった。
 濃厚で、しっかり作り込んである感じ。
 
 ちなみに、久々に行ったんですが分煙から全席禁煙に変わってました。

 前の席の主婦ふたり組みの片方が、かなりしんどい心療内科的トークをしていたので気になりましたが、それはおいといてお腹は大満足。
 美味しいものが食べれるなら、「まだ私、やっていけるわー」と思います。
 それにしても、行けなかったキッチン・オカ、絶対近日中にリベンジしそうな気がする・・・。
 リバウンドしなきゃいいんだけどな・・・(><;)

 そんなこんなで写真をとってきたので、載せておきますね。
 凹み気味の方がおられましたら、コンビニでもビストロでも牛丼屋さんでもいいので、何か食べましょう。
 自分が大好きなものを、是非。


今日行ったお店 トラットリア イ・ポルチーニ
http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27005375/



アンティパスト
$風が吹く日も、雨の日も-??.jpg


ショートパスタ
$風が吹く日も、雨の日も-??.jpg


メインのお肉料理
$風が吹く日も、雨の日も-??.jpg

デザートのパンナコッタ
$風が吹く日も、雨の日も-??.jpg