無事学校に行きました! | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

先週は4日も学校を休んだ娘ですが、昨日、今日と無事学校に行きました‼️



土曜は学校は休んだものの、お昼前に起こしてからは、熱も引き続きなく、本人いわく、


だるさなし、頭痛なし、腹痛はほとんどなし


とのことで、ゲームしたり携帯いじったり普段通りの状態で起き続けていたので、4日ぶりの風呂に入った後、夕方の習い事に行くか聞いたら、


「行く!」


と言うので送り出しましたニコニコ


よくなった風だからと習い事まで行かせて無理させることにならないか心配したのですが、その後も問題なかったようで、元気に習い事にも参加できたようです。


そして、日曜も、起きるのはかなり遅かったけど(9時半くらい)、起きた後は、至って普段通りで、夜に寝る時間まで昼寝することなくずっと起きていたので、もう治ったかな?と。


昨日、学校に行くまではまだ心配でしたが、無事学校に行って、部活も参加し元気に過ごしたようです。


で、なぜこんなこと(熱なしだが、頭痛、だるい、腹痛などで、3日半ほど断続的に寝続ける)になったかは、病院に連れていってもいないしわかりません。


しかし、4日かかったもののとくに治療することなくよくなったこともあり、この新生活が始まって1ヶ月ちょいの疲れと生理が重なったせいかなあと思っています。


元々、たぶん私に似て、睡眠が十分必要なタイプなのに、今までよりも1時間くらい早く起きることになり、単純に毎日1時間分の睡眠時間が削られたこともあり、疲れが溜まり、生理も相まってドバッと寝る作業(?)が必要になってしまったのではないかなと。


寝続けている間は、何か悪い病気ではないか⁉️と思って、「ユビー」ってアプリを入れて、症状から病名を探したりもしました。


想像してた病名(生理痛、片頭痛とか)以上の結果は出なかったので、ちょっと安心したりもして。



ともかくそんな感じですが、娘が元気になり、ホントによかったです‼️


が、元気になったら、休んだ4日分の学校の遅れが気になり始めましたあせる


もうすぐ中間テストなので、ちゃんとこの遅れを取り戻してほしいものですが、たぶんいつものペースのまま適当なんだろうな…