いよいよ明日 | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

いよいよ明日、本番となりました。


今日は在宅勤務にしていて、できれば早めに業務終了して娘のフォローに付き合いたかったのですが、週頭に発覚したトラブルの対応で結局1時間ほど残業になり、何というようなことはできませんでした…


しかも、ホントは今月中に終わらせたかった業務も終わらせぬまま、明日から休みに入ります汗うさぎ


こんなんでよいのか?とも思いますが、よいことにさせてもらいます…


2/3に予定通り受験が終われば、晴れて来週からは塾に行かない娘にイライラすることもなく、気楽に出勤できるし、来週頑張って残業して埋め合わせしたいと思いますDASH!


さて、明日の準備ですが、今日は娘にいつもよりも早めに夕飯前にお風呂に入らせ、ご飯も早めに食べ、明日の持ち物の確認をし、早々に20時過ぎにベッドに入りました。


明日こそ6時半には自分で起きられるようにしてほしいものです。


受験本番では早起きせねばだし、その後も受験した中学校に通うようになったら、7時に起きても間に合いませんからね。

この1週間は、学校に行っていないこともあり、集団塾がなければ21時前後にはベッドに入っていたのですが、目標の6時半起床はほとんど達成できず、仕方なく7時少し前に私が起こすようにしていました。。。実際ベッドから出てくるのは7時過ぎになっていることが多いですが


私も小学生のときは10時間睡眠が必須だったので、娘もおそらく8-9時間睡眠とかでは寝足りないのだろうなとは思います。(私は20時に寝ていたし)


昨日は、集団塾で壮行会がありました。


結局、昨日は私は買い物して帰ったため、娘を送り出す時間には帰宅できず、娘は1人で塾に行きましたが、行ってよかったようです。


行く前は、壮行会で何をするのかよくわからず、行くのを渋っていた感じでしたが。


1-2学年上の先輩たちが数人ずつ来ていたそうですが、保育園のときから可愛がってもらって大好きだったお姉さん(女子御三家の一つに入学!)も来ていて、久々に会ったら自分のことを覚えてくれてたと娘は喜んでいました。


帰りには、「頑張ってね!」と書いてもらったよ、とメッセージも見せてくれました。


塾友の1人は、そのお姉さんにメッセージをもらって泣いてた、って言ってましたが、娘もウルっときたそうです笑い泣き


私も早々に眠くなったので、今日は早めに寝ようと思ったのですが、埼玉受験のときは3時半、千葉受験のときは3時に、おそらく緊張で無駄に早く目覚めてしまったので、少しだけ我慢して今はまだ起きていますあせる


が、やっぱり眠いのでそろそろ寝ます…


そういえば、今日は、指示した課題を娘がきちんとやったのか確認していませんでしたが、もういいでしょう。


これから3日間、娘が最大限の力を発揮できますように‼️