小学校最後の運動会 | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

先日、小学校の運動会がありました。


小6の娘にとっては小学校生活最後の運動会。

最上級生の小6は、演目時間を他の学年よりも長く取っているようでした。


今年は、去年までの「表現運動発表会」みたいなまどろっこしい名前ではなく、名前もちゃんと「運動会」。


そして、保護者は自分の子供の学年以外の演目も見学できるようになりました。


とはいえ、私たちは小6の演目の時間よりちょっと前の時間にしか行きませんでしたけどキョロキョロ


また、娘は、応援団をすることになったので、運動会前の数週間は30分ほど早い時間に登校し、練習をしていました。


普段から遅刻ギリギリの娘がそんな早起きできるのか⁉️という感じでしたが、なんとか間に合う時間に行けていたようです。


なので、応援団をやる時間に別途観に行ったのですが、副団長としてしっかり声を出して頑張っていましたニコニコ


それと、聞いてませんでしたが、その応援団のパフォーマンスの前に、娘の名前が呼ばれ、〇〇委員長として登壇してスピーチしていましたびっくり


緊張していたのか、だいぶ早口でちょっとどもってましたけど、全校児童の前でスピーチしたのはよい機会となったことでしょう。(今までもやっていたのかな?)


夫曰く、自分はそういう機会は学校で一度もなかった、と言っていたしウインク


そして肝心の運動会の演目ですが、今年は徒競走の他、ダンスやら組体操やらを曲に合わせて行う感じの演目でした。


運動会前に、チラッと娘がウチで踊っているのを観ることがありましたが、振り付けが結構複雑だったので、私にもできなさそうなくらいで小学生にしては難しいなと思っていましたが、娘は先頭に立ってキレ良く踊っていましたウインク


昨年はちょっとガッカリな感じだったので、集大成の6年生で、楽しんでしっかり踊れているのが観られて私も嬉しかったです音譜


↓去年は残念なパフォーマンスでした…


2学期の体育の成績は、今回のパフォーマンスを評価してもらえるといいなと思いましたビックリマーク(今さら遅いかもですけど)


運動会は児童が見学する日と保護者が見学する日とで2回実施されたのですが、どちらの日も、学校から帰ったらかなりグッタリだったようで、1日は塾をサボったし、もう1日は塾に行く時間がかなり遅くなったけどなんとか行きました。

仕方ないですねあせる


次の行事は学芸会です。


きっと本人はいっぱい喋れる役を取りたいんだろうなと思いますが、どんな役がもらえるでしょうか。


楽しみにしたいと思います口笛