小5娘 2学期通知表 | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

小5娘の2学期の通知表ですが、これまで2学期は1学期より良いことが多かったのですが、今回は3段階中で3の数が全体で1つ減っていましたあせる


↓小5 1学期の通知表


2学期は、


算数:3が1つ→2つに増

家庭科:3が3つ→1つに減


で、他の教科の3の数は1学期と同じでした。


なので、全体で教科で3つすべての項目が3なのは英語のみとなり、2つなのは、算数、理科、音楽、1つのみが国語、社会、体育、家庭科、なしが図工です。


算数は「自主性」の項目が2となっているようです。

持って帰ってきていた算数のテスト結果は満点も多かったので、今回はすべて3をもらえてもよいかなと思ってましたが、授業中の積極性などが足りなかったのかしら?


家庭科は1学期がすべて3だったのは出来すぎだったので下がったのは仕方なかったかな。

2学期は学期末のペーパーテストもよくなかったし(たしか65点とか)


3学期はあと1-2個全体で3の数が増えてくれると、5年生で教科としての3の数が全体で2よりも多いことになるのかなと思います。


ともかく実力以上の結果は出なくて仕方ないと思うので、国語はもう少し漢字をコツコツ書いて習得するとか、冬休みの間も頑張ってほしいです。