久々の残業続き | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

昨日、今日と久々に残業が続き、21時以降の帰宅となりました。

夫はそれ以上に遅いので、小5の娘は1人で待つことに。

昨日は私がお弁当を買って帰るまで果物などを食べたりしてしのいでいたようですが、今日も遅くなりそうだったので、あらかじめ何か食べるよう伝えたら娘はうどんを食べるとのこと。


娘はラーメンやうどんなど麺類が大好きで、うどんはレンジでチンしてタレにつけて食べればいいだけなので簡単に用意できるし、私がいないときのおやつ時間などにも自分で用意してしょっちゅう食べています。


ちょっと前(確か小3か小4くらい)までは1人でお留守番もできなかったのに、今は夜もお留守番できるしご飯は適当に食べてくれるしありがたいものです。


しかし1人でいるときの夜のお風呂は怖いようで、今日も入らないと言っていました。基本朝風呂だしね。


ただ、今日は22時くらい着になりそうだし、できればお風呂に入っておいてほしかった私。

きっと私が帰るまで眠れないだろうから、寝る時間がかなり遅くなりそうなので。


そんな感じですが、今日は子供が好きなカツカレーを買って帰ることにしました。

うどんってひとまずはお腹にたまるけど、すぐにお腹が空くから、帰ってから私が遅い夕飯を食べる時に子供も食べたいと言いそうなので。夜遅く食べるにはヘビーですがあせる


帰った時には着替えや明日の準備など済ませて寝る準備が万端だとよいのですが果たして!?