先週の目標と結果 | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

小5の娘へ1週間分のやることをホワイトボードに記入していたのですが、


↓詳細はこちら


結局、水曜分は私が帰ってきた時点(19時ごろ)でやってなかったので夕飯後にやらせ、土曜はブンブンどりむも社会のテストの直しもせずに過ごしたため、本来は遊んでもよいとしてた日曜に残り全部やることにキョロキョロ


テストの直しは1人ではきちんとできないことがわかったので、私もわからないながら解答をみながら付き合うも、かなり時間がかかりハードでした…


地理の問題でしたが、これ(鯖江市のメガネフレーム)は桃鉄にも出てくるよ?と教えてあげましたが、ママと桃鉄やると(自分が)負けるからやらない、と言ってたりして。

私も大人になって、桃鉄で覚えたこと結構あるんですよね。(地域の名産とか、地名とか)


漢字も3題だけ問題を出してましたが、全部不完全…

自主的にはちっとも覚えようとしないので、こうやって問題出して一個ずつ覚えさせるしかないですねえー


今週も水土にブンブンどりむ4ページずつ、公中検の直しをホワイトボードに書いておきましたが、今日もウチに帰った時点で果たして終わっているかどうか!?