そろそろ海外旅行? | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

すでにコロナ禍となってから3年あまりが経ち、渡航時の検査のしばりも緩くなってきてるしで、ちょうど届いたハワイアン航空からのメールを見て、海外旅行はどんなもんか先日調べてみたところ、第一候補のハワイ島は年末年始に行くとなると家族3人で余裕の100万越えあせる日程にもよるけど気に入ってるホテル泊で1人50万くらい…


まあ、まだ海外は様子見だとは思ってたし、年末年始は高いのはわかってたけど、やっぱりハワイは高いなあ…


実はコロナ禍となった年の春休みに行く予定にしてたけど、泣く泣くキャンセルとなっていたし、3年越しにそろそろ行けるとよかったけど、ウチ的にはマスクなしの海外で感染リスクが高い上に、その金額ではまだかなり厳しいな。


とはいえ、学校に通う子供が休みの期間中しか行けない我が家では、旅費が割高になるのはやむを得ないわけで。


受験直前の時期となる来年度の夏休みや年末年始は、おそらく旅行は無理だろうし、今度の年末年始に行けたらよかったけどね。


早くて海外旅行は再来年の春休みかなあ?

その頃にはコロナも落ち着いてるといいな音譜

そして、子供が行きたい中学に行くことになってたらもっと嬉しいなラブラブ


ちなみに…

子供が行きたいのは断然ハワイだけど、夫は何かとヨーロッパに行きたいと言います。

以前に一緒にイギリス(ロンドンと湖水地方)に行ったらヨーロッパの感じがすごく気に入ったようで、今度はエジンバラに行きたいとか、はたまたトルコやスペイン、ポルトガル、などなど行きたいところはたくさんです。子供は観光メインのヨーロッパは興味なし


私も行きたいところはたくさんあるけど、まずは子供の希望優先でハワイかなあ。

もちろん私も大好きだし❤️


↓行った時の写真を見るだけで幸せになれる爆笑


今は想像するだけだけど、夫とどこに行きたいか話したり想像するだけでも楽しいけど 早く気軽に行けるようになるといいな照れ



↓ウチでは最近はパック旅行にせず、個人手配で格安航空券とホテルを取ってましたが、その方が変更やキャンセルもしやすいし、繁忙期は安くなることが多いので パック旅行はときどき格安なのがあるからチェックするとよいのかも?