自宅で公中検模試 | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

2週間前くらいに塾から、公中検模試を渡すので、自宅か塾の授業前後に受けてください、との連絡があり、公中検模試って何?と調べると。。。


「公立中高一貫校適性検査対策模試」


ってことで、そっかそれで受けろということなのね、と理解。


前塾のEでも別枠でやってるのはこれだったのかしら?と思いながら、小5の娘に、土曜の午前中に時間測って受けさせ、午後に塾に持って行かせたのですが、回答をざっくり確認したところ、全部埋まってないびっくり


なぜか早めに終わって時間を余らせていたのに。。。

何も書かなかったら0点だけど、なんか書いたら、1-2点もらえるかもしれないんだよ?といつも言ってるのに‼️

たぶん考えさせる問題で面倒だったんだろうなと予想してますが…


解答ももらってきたようなので、時間があるときに採点してみようと思いますが、点数は期待できないな。