ぐはぁ!そんなバカなぁー | しのぐのブログ

しのぐのブログ

マスターオブオリオン2
ヒーローズオブマイトアンドマジック3
PC Game Pass
ストラテジーゲーム情報配信中

今日は目論見と違う結果になって思わず

「そんなバカなぁー!」

っていわゆるスーパーロボットで対戦する悪役のセリフみたいなのを吐く状況が連発しているというお話

ウィザードリィシリーズが好きだったものとしては世界樹の迷宮のsteam版発売はちょっとしたニュースでした。

 

 

 

テーブルトークRPGが好きな人も結構こちらを遊んでいる方は多いみたいです。楽しめますよ。

ただし、高画質の大画面でやりやいならSwitch版ではなくsteam版に軍配が上がりそうですね。

先日用意した3DSの吸出し環境も世界樹の迷宮が遊べたら嬉しいかもってのがあったんですが、その時はリマスター版の予定も知らず、ええって感じでした。

画質向上の環境でやれるのは魅力的ですがコードを使った魔改造ゲームもそれなりに魅力があるのでお好きなのをどうぞって感じですね。中古は1000円くらいで買えるものもあれば5000円を超えるものもあります。

 

 

 

 

 

これは好みなんでそれほどダメージは無かったのですがその後プレイステーション2の吸出し環境を用意して何か良いの無いかって散策していたらストーリーに興味があるゲームを見つけました。

このゲーム、調べてみるとPS2環境でやるとエラーが起きやすいのでPS1環境推奨らしい、ってPS2環境役に立ってないっぽい。

ぐはぁ!

気を取り直してPS2のお勧めソフトを検索等で調べてみました。

なるほどドラクエがお勧めに上がってくるのね、でもドラクエはゲームパスで11Sをクリアしているのでちょっと違うタイプのゲームにしたいなって調査継続

そーいやアトリエシリーズってやったことなかったなってのを中古の棚でシリーズ作品を見つけて思い出しました。で、初心者向けのお勧めは?って調べてみたら初代でした。そしてその改良版のプラスを購入。

 

 

って、これもPS1用じゃないかぁ全然PS2環境役に立ってないぞぉ

ぐはぁ!

そういえばこんなソフトも欲しかったのを思い出します。

 

 

 

って、これもPS1用じゃないかぁ

全然PS2環境役に立ってないぞぉ

ぐはぁ!

さらに調べてストラテジーゲームっぽいのが検索に出てきます。

お?私の本領発揮させられるジャンルのゲームかなって期待が高まります。

ふむふむギレンの野望かぁ、これも何作か出ているので一番高評価が安いなら買ってみようかな?

 

 

え?え?ええーーっ!またしてもPS1用じゃないかぁ

PS2環境、いったい何のために構築したんだぁ

ぐはぁ!

そんなバカなぁー

しょうがないので元々所持していたDOA2でおっぱいが揺れるのをみて心を落ち着かせています。