劇場版魔法少女まどか★マギカ [後編]永遠の物語を見る | しのぐのブログ

しのぐのブログ

マスターオブオリオン2
ヒーローズオブマイトアンドマジック3
PC Game Pass
ストラテジーゲーム情報配信中

 一部で混雑の情報が流れているので確認しますと、満員でしたが全席座席指定のシネ・リーブル池袋で見たので特に混乱も無く見ると事ができました。ちなみに費用は水曜サービスデーの利用で千円、前売りより安かったよ。


 あまり作品と関係ない話ですが、私はご存知の方もいると思いますが身長190センチ近いのっぽさんなので後の人が見えないなんてことの無いように前の方の見上げる位置で見るようにしています、今回は真ん中の通路側のはじがとれたので、かなり快適でした。


 さて内容ですが、あまりに予想どおりで拍子抜けの内容でした。すごくよかったんだけどストーリーはテレビ版とほとんど同じというか差異が良く解らなかったです。一番注目したのは10話前後ですが、その辺はさすがに新作部分といっていいものが入っていたみたいです。10話前はイヌカレー的なもので繋いで、終了はテレビ版と同じコネクトで繋いでいました。劇場版オリジナルで、テレビ版では鉄塔の上らしき場所で5人勢ぞろいだったところがまどかとほむろのツーショットになっていました。

 それと最終回に相当する部分はあれ?違うぞってところがありましたね。


 全く予備知識なしで見たので最後の1分間は本当にビックリしました。来年が楽しみです。