ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」を見る | しのぐのブログ

しのぐのブログ

マスターオブオリオン2
ヒーローズオブマイトアンドマジック3
PC Game Pass
ストラテジーゲーム情報配信中


 余裕があれば色々な方法で人気作品を検索して視聴作品の厳選を行うのですが、今回は面倒なので適当な日を選んで、ニコニコ動画アクセス数で1位を取ったアニメをみることにしました。
 正直全然期待していなかったのですが、想像以上に製作者の勢いを感じさせてくれる作品に驚きました。良い方向に予想が外れるのは全く嬉しい誤算です。
 実はこの作品、原作をきっちり読んでいるのですが、読んでいる方も描いている方もノリノリの第3部に比べると非常に地味な第1部には期待しようもなかったのですが、普通なら原作を踏み潰しているのではないかと勘違いするほどの猛スピードで話が進み、テンションが全く下がらないのには脱帽しました。
 ああ、これは原作を読み込んでこうすればシリーズ全体としてバランスが取れると判断したんだろうなというのが想像しているところです。
 繰り返しますが、原作1巻を読んで退屈だと思っていた人にこそこれは見てもらいたい作品になっています。
 素晴らしい。