東京都豊島区

整理収納アドバイザー

インテリアコーディネーター

 

篠えりです

 

自己紹介

収納&インテリア自宅セミナー→ 

整理収納実例→


 

 
先行情報はLINE公式から配信致します。
お友達登録してくださった方にプレゼント中

①あなたに合った片付け方が分かる!
「脳タイプ別片付けチェックシート」
②500円OFFクーポン
 
こちらからお受け取り下さい
(ご登録後お好きなスタンプを押して下さい) 
 ↓↓↓
友だち追加 
または
@507ncylj 




こんにちは♪♪♪



清々しいGWが続いていますね。

わが家は特に旅行の予定もなく、

マイペースに仕事と家事をこなしています。



そんなGW中日に、

アクタスのスローハウスに行ってきました〜!









スローハウスは、

アクタスの他ショールームとは

少し趣向が違います。



「ACTUS」が掲げる、人や社会や地球への愛をテーマに生まれたライフスタイルストア。天王州のウォーターフロントにあり、「SLOW HOUSE」のフラッグシップショップとして、暮らしを彩るさまざまな時と場、流行 に左右されない、普遍的な「心地よいもの」を提案する。

(アクタスさん、コピペさせたいただきましたキラキラ


暮らしを豊かにデザインする

複合型ショップなんです!




さらに見逃せないのは、

5/3(水)〜7(日)期間限定で開催しているイベント。



サンプル品や規格外の商品を、

割引価格で販売しているんです。







店内簡単にご紹介しますね指差し



入り口入ると、食器やリネンなどがお出迎え。





少し奥に行くと、観葉植物コーナー🪴

花器の品揃えも豊富です。




反対側は、アートや雑貨、家具・照明




この辺りから、欲しい欲しい病が発症〜おーっ!

何を買ったかは、最後にご紹介しますキラキラ





ため息

ポスターも欲しいのよー!




淡いくすみピンクのソファの張り地。

好き好きすぎるーラブラブ

ピンクも、グレーや黒で合わせると

大人っぽい空間になります。





生活雑貨も。

肩に力が入らない暮らし、いいですね。





吹き抜けの店内。




2階には、正規品も並んでいます。

しばし、いや、かなり立ち止まる。

そして、一旦離れ、また戻る笑

うーむ。。。あのピンクのお皿

買っちゃおっかな目がハート



こういう時、

インテリア好きな自分と、

整理収納アドバイザーの自分が

葛藤します。



好きだけど、欲しいけど、

収納する場所あるかな?

同じような色やサイズ、持ってないかな?

買って満足、で終わらないかな?




時にめんどくさくなる整理収納の思考。

だけど、これを怠ると、

必ず家の中がリバウンドします。

慎重にシミュレーションするのは、

買い物の鉄則です。





おお、雑貨もマストよね!




ペンダントライトの暮らし

憧れてます笑い泣き笑い泣き

(家を建てる時、頭に当たるからイヤだという家族の考えで、ペンダントライトはつけませんでした。今となったら、ライティングレールだけでもつけておけば良かった!)





買い物が終わったあとは、併設のカフェでランチ。






整理収納アドバイザーのお友達

むらさきすいこさんと一緒に来ました〜。

すっかり食べ終わった後に写真を撮るという痛恨のミス笑い泣き

映えない!笑い泣き

こんなスローな部分は私達の共通点



すいちゃんは、横浜の整理収納アドバイザーさん。

スッキリ整ったご自宅を公開する、自宅セミナーは、必見ですよキラキラキラキラ




この日はお互い完全オフなので笑

仕事、家族、子供(同年代)、これからのビジョンなどなど、オフレコありの話し盛りだくさん笑い泣き話し尽きませんでした〜。

(すいちゃんありがとう音譜




さて、この日私が買ったものというと、、


キッチン用の手拭きタオル2枚

ルームスプレー2本




ズコ。

こんなもんです泣き笑い






気持ちの良い季節に、

「再生」を意識したおしゃれなショップ、

GW終盤のお出かけにいかがですか?




✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎     


5月自宅セミナー参加者様募集中!


収納公開セミナー

5月16(火) 11〜14時 満席

5月31(水) 11〜14時 残3名様


■インテリア公開セミナー

5月11(木) 11〜14時 満席


※各回 7,700円(軽食付き)

※リクエスト承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 


■お片付けご訪問サポート

6月以降受付中です。

 

■お引越しサポート受付中

お引越しが決まったら、早めにお片付けを。

新居こそ整った暮らしを実現しましょう!


 

 

 

現在ご提供中のサポート

 

 

 自宅公開セミナー  

 
 

整理収納実例

 

 

 

 

  LINE公式

 

 

 Instagram

 
 

Profile

 

 

 

 



楽天ルームはこちら



 

 

 

【こんなお悩みありませんか?】
✔時間がない。
✔モノが多いけど捨てられない
✔モノは少ないけど、収納方法が分からない
✔引っ越す前にきれいに片付けたい
✔片付けてもすぐに散らかる
✔部屋がおしゃれじゃない
✔雑貨や絵の飾り方がしっくりこない
✔センスがない
✔部屋にいても気分が上がらない


【こんな風になりたい!】
✔スッキリ暮らしたい
✔片付けに追われたくない
✔片付いた部屋でくつろぎたい
✔新居で快適な暮らしをしたい
✔友達を家に呼びたい
✔家具を新しくしたい
✔おしゃれな部屋にしたい
✔自宅サロンを開きたい


【片付いた先の未来は?】
✔気持ちよくすっきり過ごすことができる
✔使いやすい配置で家事がスムーズにできる
✔在庫管理が楽になる
✔自由な時間ができる
✔モノの・捨て方・買い方が分かる
✔家族の意識が変わる
✔気持ちが前向きになる
✔お洒落な部屋になる
✔夢がかなう