やっと記せる空白の数日のこと。まず激動の火曜日② | オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

祇園出身のわたし。
銀座で小さな会員制サロンのママとなった私の奮闘記録。
そしてコロナ禍に突入、お店閉店、鬱との闘い、でも夢を諦めずOLとホステスのダブルワークの日々を綴ってます。

あのー、


思い出すのもしんどくて、


それを文字に書き起こす体力なしでございましたゆえに、

お時間を多少頂戴してしまいました。。

→最近お昼の仕事の影響で書き言葉がやたらとビジネスがかってしまうわ。



ま、いいや。

気にせず書いていきまっしょニコ



そう、


火曜日は予告していた通り、新しいお店にお客様と訪れる日だったのです。


一応綿密にお店の方には段取りをくんで、

私が呼んだ美人ちゃんずをお席につける、という段取り、価格帯相談をしていました。



さて、


何とか病院から帰って、バシバシお仕事を1830までやり通し(解熱剤大量投下、その頃には熱で顔に発疹まで不安、、最悪。)、


※いや、何度も、頭のなかに、今日行ったら数日、いや、数週間死ぬ。ということが去来し、

お断りをしようと思いましたよ?


でも、私の「勘」が、今日お断りしたら、、、大切なご縁をなくす、ということを伝えていたので。

そうした「勘」には忠実に従う私です。



さて、例の勝負服を着て(下記ご参照)




銀座へタクシーで(歩くのヘトヘトだったの無気力)参りました。



ま、銀座ならこんなお衣装なんて、地味なもんでしょ。



と思っていたが凝視



思いっきり!!

目立ってました。わたし。凝視



タクシーの運転手さんに、軽やかに

「行ってらっしゃいませ~!」と送り出され辿り着いた私選択同伴店は大好きな会員制のお店飛び出すハート







ジュークボックスがあるのが、たまりませんのひらめき



マスター選曲のオールディーズ、わたしにぴったりで、


イーグルスのホテルカリフォルニアから始まり、


ビリー・ジョエルのHonesty、Piano Man、

スティングのEnglishMan in New York,

エリック・クラプトンのTears in Heaven 


ざっとこちらを入れてもらってから、氷なしのTwin ALPSのハイボール....



食欲はゼーローでしたが、こうした空間が本当に大好きなのです、私。




このお店は決して安くはない&こだわりマスターの会員制なので、客層がとても安心。



マスターのお客様を見る目つきが、、、

志乃ママだったころの私を彷彿とさせ、なんか心が暖まるんです。



私のお洋服を見てマスターは、

「志乃さん、、銀座に戻ってきたみたいですね✨」


と。



うふニコニコ


もう少し待って✨。




で、このお店はお客様も(御年70才)すーーーーーっかりお気に召され、


一人で来る!と宣言されるまでになり、、✨



ここまでは、幸せな空間だったのです。




で、



さて、新しいお店にレッツゴー!とタクシー(歩いて15分くらいなのかな)で向かいました。




あの、③で書きますが、


入店5分でキレました。



あ、またまた時が流れて忘れちゃうかもしれないので、やっぱり横着させていただきます。



次の日お店に送った下記のLINEをご参照あれ。


わたしの怒りが多少でも伝わるかしら?








で、


このメッセージは当たり前のように無視されましたので、


熱があるまっさかりの水曜日、直電話差し上げました。



こちらはお客さまへお伝えしためメッセージから内容を察して頂けると幸いでござる。






良かった!


普通、このお年頃の殿方は返金なんて受け取らない!という昭和男なので、


お気に召していただいた同伴店で次回ご利用いただく、という理由で受け取っていただけることに。





いやー。



早く言うと、


ヤクザのお店だったってことです!

ボッタクリ、他のお客は乱入してきて私をどこぞに連れていこうとする!




し、信じらんない。



ママとかいう、おばさんは私を超絶、敵と見なし(雇われママでお客さんも呼べないのにダサすぎます。)私からの挨拶も拒絶。。



ふうん。




で、詳細は③で、書きます!






そして、お店に優しくLINEしても無視されることにより


本気モードONになった私が、まぁ、コレを言ったら引き下がるという言葉を掲げまして、


少し、お話させていただきましたの。優しく、ね。



詳細は③で!



お客様へ、ご報告のLINEをば。

※一年サバよんでますね、7年です!

お客さまとのご縁は切れず、良かった。。



しかし。



まぁ、


水曜日から、、そりゃあ、死にますよね。



だって、そこのお店で散々な目にあった私、今までお世話になってたお店にごめんなさいの意味を込めてお連れしたんですもんー。



そりゃあ、



私の肺、死んで当然。




でも、



やらなきゃいけなかったんだ。



これは、自業自得、だけど、



自分の行動には、後悔一つ、してません。





続く。

...

続く?もう、分かったよね、全貌。。


でも、詳細をちょびっと付け加えたいので、③に続きます!