薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

先週のこと。

 

 

「つきおかちゃん、漢方相談の予約とかどうやって取る?」

 

 

 

ん?何の話?

 

 

月2回くらいと言ってたのが

毎週と化した他店舗のヘルプ。

 

 

午後がクリニックがお休みの日なので

比較的午後は暇。

 

 

そういうときに、

じっくり漢方相談したらいいよねって話は

確かに出ていた。

 

 

 

眼心も併せてやったらいいよねって

確かに話してた。

 

 

 

え、そんな急に?

 

 

 

3年経つけど、全く漢方薬の知識入っておりません。。

 

 

病院のころの凝り固まった考えから

なかなか抜け出せていないのと

触ったことのある漢方薬しか覚えていないのが最大の問題。

 

 

考え方としては、

ホメオパシーみたいに全体を見るので

受け入れやすいとは思うんだけどねえ。

 

 

 

漢字だらけやん?

 

 

 

似たような生薬が入ってるやん?

 

 

 

 

違いがわからんww

 

 

 

ほんと切実。

 

 

 

認定薬剤師のe-learningはあるけど

漢方薬をわかってる前提で話が進むから

頭に入ってこないわ。。

 

 

 

何をするにしても

習うより慣れよ

ですけどね。

 

 

 

今日もその話出るかな?

またしばらくヒィヒィ言う日々が続きます。。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。