薬の前の選択肢は持ってる?薬に頼りすぎたくない女性のためのおくすり相談【大阪 兵庫 奈良 京都 滋賀】

薬の前の選択肢は持ってる?薬に頼りすぎたくない女性のためのおくすり相談【大阪 兵庫 奈良 京都 滋賀】

生理痛から始まり、妊娠トラブル、産後うつ、子どものアレルギーやアトピーなど、
いくつになっても常に悩み続ける女性たち。
薬がダメ自然療法がダメではなく、良いとこ取りをしませんか?
薬剤師だからこそ、お薬を減らしたい方のご相談も受け付けております。

2018年9月18日(火) 大阪梅田 元氣な子育てに薬以外のおてあて法~おうちケア講座④~
2018年9月27日(木) 大阪心斎橋 年中使える4つの急な症状に~発熱・鼻水・咳・痰~おうちケア講座①
2018年9月28日(金) 大阪心斎橋 基本キットレメディ攻略講座 後編
2018年10月3日(水) 大阪心斎橋 赤ちゃんから使える救急箱の新しいアイテム~ホメオパシー初心者講座~
2018年10月4日(木) 大阪梅田 陰陽五行を活用して元氣になるお茶会
2018年10月9日(火) 大阪心斎橋 基本キットレメディ攻略講座 前編
2018年10月11日(木) 大阪梅田 薬とからだの仕組み入門講座
2018年10月22日(月) 大阪四ツ橋 ワクチンセミナー
2018年10月23日(火) 大阪心斎橋 年中使える4つの急な症状に~発熱・鼻水・咳・痰~おうちケア講座①
2018年10月30日(火) 大阪心斎橋 基本キットレメディ攻略講座 後編
2018年11月1日(木) 大阪心斎橋 赤ちゃんから使える救急箱の新しいアイテム~ホメオパシー初心者講座~
2018年11月7日(水) 大阪心斎橋 年中使える4つの急な症状に~発熱・鼻水・咳・痰~おうちケア講座①
2018年11月13日(火) 大阪四ツ橋 ワクチンセミナー
2018年11月15日(木) 大阪心斎橋 基本キットレメディ攻略講座 前編
2018年12月6日(木) 大阪心斎橋 基本キットレメディ攻略講座 後編

42種レメディ辞典販売中

●ホメオパシー個別相談会のご予約はこちらをご覧ください
●おくすり健康相談のご予約はこちらをご覧ください
学校関係者の皆様へ
リクエスト・出張講座も受付中 問い合わせフォーム
NEW !
テーマ:
薬と自然療法のいいとこ取りをする
おくすり屋さんのホメオパス つきおかしのぶです。
 
 
 
 
WHOの目的と世間の感覚とはまた違うようではありますが
最近、東洋医学や薬膳が広まりつつありますよね。
 
 
その中で出てくる陰陽五行ってご存知ですか?
 
 
『知ってるようで知らない』
『何となく聞いたことはある』
『どう活用していいのか、いまいちわからない』
『図の見方がわからない』
 
 
そうおしゃる方が多いです。
 
 
東洋医学を学ぶ人は当然知っている陰陽五行ですが
薬膳を少し学んだ程度であれば、相生相剋の図が理解できないという話をよく聞きます。
 
 
実際、『薬膳を勉強中です』という方が、よくこのお茶会に参加されるんです。
 
注)古くから伝わるものだからか、陰陽五行にしても薬膳にしても
講座によって少しずつ内容が異なることもあります。
   
 
1回聞いただけではなかなか。。。
私なんて、眼心講座に3年半通ったわけですから
 
12回×3.5=42回
 
42回かけて、じっくり学んだわけなのです。
(計算して、自分で驚きましたけど 笑)
 
 
 
 
 
私の場合、さらにホメオパシーも加味したオリジナルのものです。
 
 
元々、
【怒り・興奮・甘え・悲しみ・不安】といった感情は五行に分類されているのですが
ホメオパシーを追加すると、エネルギーの流れや
薬を使うことによる身体への影響・症状の変化といったものも、見えてくることがあります。
 
 
 
 
 
 
このお茶会は、相生相剋の図の見方を知ると共に
自分の過去の経験や病歴を、実際にこの図に書き出してみますよ。
 
もしかしたら、
自分では気づいていなかった小さなトラウマが
症状となって現れていたことに気が付くかも!?
 
 
 
{E536F4D8-FD6C-4B35-9704-6B4872070F73}
これは課題で私が作ったもの。
 
 
 
症状や感情、好みの食べ物、しんどい時間帯、寝つく時間、目がさめる時間
 
 
付箋を貼っていくと、どこかに偏ってくることがあります。
『だから、この症状が出てきたのか』と、気付く人もいらっしゃいます。
  
 
同じ症状に悩んでいても、人によって偏りが違ってくるので、見比べるのもいいと思いますよ。
 
 
 
{7AB56808-1284-43DF-BF63-37E778556BF5}
眼心の色分けとは、また少し異なってはくるでしょうが
養生するためのポイントもお伝え出来たらと思います^ ^
 
 
 
生年月日からも、5タイプに分けることが出来るので
参加者の方には当日お伝えしますね。
 
 
 
そして、何と!!
 
 
この五行お茶会限定で、眼心は継続します!
 
 
せっかく五行を学んだわけですから、その場で復習にもなりますよ^^
 
出来るだけ希望者全員に。。となると、2時間をオーバーする可能性がございますが
先に受けられた方から退出いただいてかまいません。
 
申込みフォームに☑を入れてお申し込みください。
 
 
 
【日時】
2018年10月4日(木) 10:00-12:00 申込みフォーム
(眼心するなら最大13時まで)

【場所】
大阪梅田 JR大阪駅から徒歩約5分
 
【参加費】
3,500円
事前振込をお願いしております。

 

 

■お子様同伴OKですが、託児はございません。

 おもちゃや絵本を持参ください。



開催1ヶ月前か入金が確認できましたら
自動メールとは別に、ワーク用の用紙を送付いたします。
 

そこにまず、人生経験について書き出してもらえると、
当日、スムーズに付箋分けが出来ると思います。
もちろん、書き出しも当日に行って頂いても構いません。
 

2時間でどこまで出来るかですが、やり方さえ分かっていれば、
付箋分けはおうちでやって頂いても構いませんしね。
 
付箋分けに迷ったり、どう見ていくかは、順番に回ってフォロー致します。

 

 

別日での開催リクエストがあれば、問い合わせフォームよりご連絡下さいね。


 

 

講座&イベントメニュー一覧
●おくすり健康相談のご予約はこちらから
●ホメオパシー個別相談のご予約はこちらから
●健康美コースのご予約はこちらから
【販売中】Materia Medica(42種レメディ辞典) 詳細はこちらから

ステップメール
自分の夢を実現したい人のための身体の整え方の購読申し込みはこちら

メルマガ
まわりに振り回されない心とからだ作りのための情報メルマガ


リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-3697-0401(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。

 

NEW !
テーマ:

薬と自然療法のいいとこ取りをする

おくすり屋さんのホメオパス つきおかしのぶです。

 

 

「そろそろ、あれが来るかしら?」と

体や心のの変化で推測出来ちゃったりしますが

皆さんは、ホルモンバランスに影響されやすい方だと思いますか?

 

 

毎月の生理周期に

妊娠・出産

更年期

 

閉経した後も、特にエストロゲンが極端に減ったことが影響してくることも。

 

 

でもこのエストロゲン、一生に分泌されるのは、たったスプーン1杯分

それだけ微量なものに、日々影響されているなんて、驚きですよね。

 

 

 

 

 

そりゃあ、ちょっとしたストレスで、ホルモンバランスが崩れるのもうなずけます。

 

●生活環境

●就活

●仕事

●恋愛

●婚活

●夫婦生活、不倫、浮気

●妊活

●嫁姑問題

●介護

●死別

●ご近所づきあい

etc.

 

あらゆるところに、ストレスの原因となりそうなものが散らばっています。

 

 

うまくストレス解消が出来ればいいのだけれど

日本人て、我慢する人種のようで

どんどんストレスをため込む人が増加中。。。

 

 

 

ただし、最近はエストロゲン過剰だと言われています。

 

 

だから、美容に良いとか女性ホルモン補充しなきゃ!と

大豆イソフラボンを摂ろう

豆乳飲もう

というのも、実はよくないのです。

 

 

難しいね。。。

と、頭を抱えるのも良くないし。。。

 

 

 

もう嫌っ!!って

 

 

 

嫌な気持ちを風船で飛ばしてしまえたらいいのに

 

 

 

 

皆さんは、

 

生理不順になったり、生理痛が酷くなってない?

1日にため息つく回数が増えたり

アルコールやタバコの量が増えてない?

 

 

 

だんだん、『私なんて。。。』と、自信喪失していない?

 

 

 

ストレスの原因になるものはたくさんあり、当たり前だけど、人によって原因は異なります。

仕事がストレスなら、仕事を辞められたら簡単だけど、実際はそうもいかない。

 

 

じゃあ、どうするか?

どうしたいのか?

 

 

そこを個別に考え、ストレスを減らし、体調を整えていくのがこの健康美コースです。

 

 

自分と向き合うためのワークはよくあるけれど

ホメオパシーやフラワーエッセンス、アロマチャクラ®等も活用することで

自分に自信を持つ気持ちの後押しをしていきます。

 

 

自分を信じると書いて自信

 

 

自信がつくと、何でもできそうな気がしませんか?

諦めていたことも、やってみようという気になりませんか?

 

上手く活用し、あなたのなりたいゴールに向かって一歩踏み出しましょう。

 

 

 

 

 

※すでに服用されている薬に関しては、自己判断で止めるのは危険です。

 

 

【私の考える健康美とは】

●エネルギーが満ち溢れていて、一緒にいるだけで、周りの人も元気になれそう

●落ち込んだりしても、切り替えまでの時間が短い

●体調不良に自分でカンタンに対処できるくらい、体のベースが整っている

●周りの健康や美容情報に左右されない

 

 

これを、継続していくことが必要なので

ゴールはあるようでないようなものですね。

 

 

3ヶ月もの間、自分ひとりで頑張るのはなかなか難しいので

わたしと一緒にやってみませんか?

 

 

●なんで私は出来ないんだろう?

●このままでいいのかな?

●〇〇さんに比べて、私は。。。

 

 

それが積み重なり、

女性に生まれたのに、女性の役割を果たしていないんじゃないか?

 

 

そう考える女性も少なくないようです。

 

ここまでいくと、ワークだけ

薬やカウンセリングだけでは難しいので

ホメオパシーやフラワーエッセンスを活用することで

新たな一歩を踏み出すための後押しをしていきます。

 

 




申し込みフォームはこちら
 

 

【詳細内容】 様子を見ながら変更する可能性あり

 

●10月1日(月) スタート

 

●動画配信

-コースの目的

-心と身体のお話

-ゴール設定について

-ホメオパシーとフラワーエッセンスの簡単な説明

-ワークの提案

 

申込み時に質問表を送りますので、

記載いただいてスキャンされたものを返送いただくか

直接打ち込んで、返送ください。

 

 

●ZOOM面談(2回まで/月)1時間程度

 -補足説明

 -変化についての確認

 -あなたが設定したゴール設定と現在の状況を元に、次の面談までどうしていくかを一緒に考えます。

 

 

●3ヶ月の間に私の講座を受講希望される方は、割引価格で受講いただけます。

 せっかく変わるのであれば、セルフケアの方法も変えて体の負担も減らしましょう!

 -ホメオパシー初心者講座 対面 6,000円 → 4,500円

                   ZOOM 4,500円 → 3,000円

 -各おうちケア講座 7,000円 → 5,000円

 

 

●終了日:12月31日(月)

 -3ヶ月の振り返りとご感想を送ってください。

 

 

【特典:ブッシュフラワーエッセンス(3500円相当)】 どれか1つお選びください。

 

1.ウーマン  

 月経や更年期など女性のお悩みでお困りの時に。女性性のバランスをとり、穏やかに安定させます。

2.リレーションシップ  

 人間関係の苦痛や不安に。表現力とコミュニケーション能力がアップし、ネガティブな状態を打開します。

3.カーム&クリア  

 忙しすぎて自分の時間をとれない人に。緊張を緩めて、落ち着きと明瞭さを与えます

 

 

申込みフォームはこちら

 
 

【期間】
2018年10月1日(月) ~ 2018年12月31日(月)

【料金】

3ヶ月 45,000円 → 35,000円

終了後も継続される方 5,000円/月  



【キャンセルポリシー&注意事項】
■キャンセルされる場合は入金の有無にかかわらず、必ずご連絡ください。
■お客様のご都合によりキャンセルされる場合、
・3日
前午後7時までのキャンセルは全額返金いたします。
・上記以降のキャンセルにつきましては、費用の100%を事務手数料として頂戴します。
※返金の場合、振り込み手数料を差し引いた額となります。

■お振込みをされていない場合でのキャンセルも、ご入金頂くこととなります。
■キャンセル待ちの方へご連絡を速やかに行えますよう、なにとぞご協力の程よろしくお願い申し上げます。
■当方の都合により中止となった場合、全額返金あるいは振替対応とさせて頂きます。


『受付フォームからは直接予約はできません』と表示される、あるいは受付終了後のお申込みは問い合わせフォームよりご連絡ください。


問い合わせフォームはこちら 


 

 

NEW !
テーマ:

薬と自然療法のいいとこ取りをする

おくすり屋さんのホメオパス つきおかしのぶです。

 

 

発熱・鼻水・咳・痰といえば、【風邪】のイメージですが
皆さんは、風邪という病名はないのはご存知ですか?

 

 

日本呼吸器学会によると、鼻からのどの急性の炎症による症状を呈するものを総称してかぜ症候群といいます。

 

 

自覚症状として鼻症状(鼻水、鼻づまり)、咽頭症状(咽頭痛)が主体で、発熱、頭痛、全身倦怠感などがあります。下気道まで炎症が及ぶと下気道症状(せき、たん)が出現します。

 

 

病院では、医療保険を使う都合上、『感冒』という名前をカルテに記載します。

 

 

 

感冒と診断されると、たいてい薬が処方されます。でも、いわゆる風邪薬では風邪は治らないというのはご存知ですか?
CMを観ていても、小さく【風邪症状の緩和】と表示されていますよ。






 

 

おうちケアって、市販薬飲めばいいんじゃないの?

 

 


今シーズンは、一気にインフルエンザが流行りました…幼稚園や保育園、学校からの呼び出しに、お母さんたちはドキドキする日々になります。


普段からしっかりデトックスが出来る身体であれば、あまり寝込むこともなく、元気に冬も乗り切れるのですが、私たちが子供だった頃よりも色んなものを身体に溜め込んでいる現代っ子は、普段のデトックスがなかなか難しく、時々、強制的にデトックスをしようとします。


小さい子がよく風邪をひいたり、湿疹が出たりするのは、肝臓や腎臓がまだ未完成で、おしっこやうんちから毒素をしっかり排泄できないからなんです。症状を出すことで、身体にとって不要なものも一緒に排泄してしまおうとしているんですね。
だからこそ、症状を抑えてしまうような薬をあまり使わない方がいいと言われているんです。

 

 

 

 

 

 



もちろん、薬が必要なときもあります。
でも、普段の軽い症状の段階では、自然療法で十分ケアできることも多いです。
自然療法と言っても、特別なものを準備する必要もなく、普段使う食材を旬なものに変えるだけでも、十分なおうちケアと言えます。

 

 

では、ホメオパシーでおうちケアとは?

 

 

 


上記にも書いたように、自然の流れに任せた生活をするだけでも、十分おうちケアと言えます。
症状が出始めた時には、症状を出し切れるようにサポートをしてあげることで、身体への負担も少なく、元気な状態に戻っていきます。

 

私の周りの健康系の講師をされている方々は、みんな揃ってこう言います。

 

 

 

『自然療法は時間がかかるイメージだけど、早めに取り入れておくと、寝込むこともなくなっていくから、ワーキングマザーはもっと自然療法を取り入れたらいいのに』

 

 

 

皆さん、とても忙しい方々ですし、自営業だと自分の替わりはいないので、子どもの体調管理も仕事のうちになります。

そんな方々が口をそろえて言うのだから、ちょっと試してみようと思いませんか?

 

 

 

 

 

 



自然療法にも様々な方法がありますし、人によって好みもありますので、その時の気分によって、いくつか組み合わせて使うこともできます。
この講座では、その中の1つ、ホメオパシーでのおうちケアの方法をお伝えします。

 

 

 

応用編①について

 

 

 

1年を通して、一番ホメオパシーを活用するのは風邪症状です。

しかも、多少得意分野はあれど、ウィルスだろうと細菌だろうと、出ている症状が同じであれば、同じレメディを使うことが出来ます。

 

 

子どものかかりやすい感染症にも。

 

 

普通の風邪薬は、熱・咳・鼻水・のどの痛みなど、症状ごとに有効成分が異なり、それぞれを組み合わせて処方されます。

市販薬であれば、パッケージの箱に記載されていますよね。

 

 

でも、風邪の症状をよく観察すると、一人ひとり症状が違うと思いませんか?

例えば。。。

 

 

-熱は高いが、手足は冷たい or 熱が高く、手足も熱い

 

-鼻水の色は透明 or 白い or 緑っぽい 

 

-鼻水がサラサラしている or ドロドロしている

 

-咳は渇いている or 湿ったような咳、プラス、痰が出せる出せない

 

-水を飲みたがる or 飲みたくない

 

 

などなど

本来、こういったことも考慮して薬を選ぶべきですが、病院の薬にしろ市販薬にしろ、全てまとめて症状を抑えてしまいます。

ホメオパシーでは、これらの症状を確認した上で、使うレメディを選びます。

 

 

ちなみに、初心者講座でも、セルフケア本の見方をご説明しております。

ネットで検索しても色んな使い方は出てきますし、それだけでも十分対処出来ます。

でも実際は、『レメディがヒットした気がしない、なかなか選べない』といったお話もよく伺います。

 

 

原因として、基本キットは、数千種類もあるレメディの中の精鋭部隊42種のため、逆に、色んなことに使えすぎるということ、薬に慣れてしまっているため、薬のような速効性を期待していること、選ぶための注目ポイントがずれていることが考えられます。

 

 

 

色んなことに使える。。。

 

 

咳のレメディは、セルフケア本なら厳選したレメディを多くても10種類以内だと思いますが、私の学んだテキストでは、なんと基本キットのレメディだけで20種類紹介されています。

 

 

『ますます選べない!!』と言われそうですが(私も思っていました)、特に注目したいポイントをお伝えしていきますので、冬の風邪が流行する前に一緒に学びましょう。



そのほかにも、

チェック どのタイミングで病院に行ったらいい?

 

チェック 家族に反対されたらどうしよう…

チェック 他にはどんなことに注意したらいい?

など、一般的なお話も致します。
この機会に聞いてみたい内容がございましたら、申込みフォームの備考欄にご記載下さい。


なお、本内容はあくまでも突発的に起こった急性症状に対するご自宅でのセルフケア方法です。

慢性的な症状であったり、緊急性の高い症状につきましては、病院の受診や然るべきところにかかるようにお願いします。


去年の参加者の方が、お子さんの発熱と頭痛に対するおうちケアに早速活用されたそうです。
以前なら、すぐ坐薬を入れていたけれど、今回はレメディーを選択され、翌日にはお子さんの熱も下がったそうですよ。
しかも、看護師さん!!

 



そういったご感想を頂けると、開催して良かったなと私も嬉しくなりますね。


お客様のご感想


 
講座のお申込みについて
 
【大阪開催】

日時:9月27日(木) 10:00~12:30(終了時間は前後する可能性あり)
場所:大阪心斎橋予定
講座代:7,000円(カフェなら飲食代は当日精算)
申込みはこちらから

日時:10月23日(火) 10:00~12:30(終了時間は前後する可能性あり)
場所:大阪心斎橋予定
講座代:7,000円(カフェなら飲食代は当日精算)
申込みはこちらから

※どの開催地も、講座代は事前振り込みをお願いしております。
※時間は2時間内(+Q&A)に収める予定ですが、幅を持たせています。


【キャンセルポリシー&注意事項】
■こちらは応用編になります。基本的な使い方をご存知であることが前提となりますので、全く初めての方は、初心者講座を先に受けて頂くようお願いします。
■キャンセルされる場合は入金の有無にかかわらず、必ずご連絡ください。
■お客様のご都合によりキャンセルされる場合、会場の手配などの都合上
一週間前午後7時までのキャンセルは全額返金いたします。
・上記以降のキャンセルにつきましては、費用の100%を事務手数料として頂戴します。
※返金の場合、振り込み手数料を差し引いた額となります。

■お振込みをされていない場合でのキャンセルも、ご入金頂くこととなります。
■キャンセル待ちの方へご連絡を速やかに行えますよう、なにとぞご協力の程よろしくお願い申し上げます。
■当方の都合により中止となった場合、全額返金あるいは振替対応とさせて頂きます。


『受付フォームからは直接予約はできません』と表示される、あるいは受付終了後のお申込みは問い合わせフォームよりご連絡ください。


問い合わせフォームはこちら 

 

 

NEW !
テーマ:

昨シーズンは、

インフルエンザA型もB型も同時期に流行り、学級閉鎖も相次ぎましたね。

春は、麻疹の脅威に脅かされました。



でも、私たちが子どもの頃って

そんなに休んでいる子がいたでしょうか?

 


確かにインフルエンザ感染の検査の精度は低かったでしょうが

学級閉鎖が相次ぐほど休む子はいなかったように思います。

 


もちろん、

抗インフルエンザ薬なんてものはありませんでした。



インフルエンザにかかる人が増えたのは
『ワクチンの集団接種がなくなったからだ』

と言われ始めましたが、どう思われますか?



季節性があったような感染症も、

年中感染する子が出てきたと首をかしげる先生もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 


保育園や幼稚園、学校では、毎日、色々な子どもの対応に追われますよね。


幼稚園・保育園によっては、

看護師さんが常駐されているところもありますが、そうではないところも多いと思います。



チェック この子はなんだかよく体調を崩すなあ

 

チェック 今年もまた、アレルギーの子がいるなあ

 

チェック どうして、ワクチンや薬を拒む家庭があるんだろう?



こういうことを思われた経験はありませんか?

ヒントや答えを見つけるためには

まずは身体や薬の基本を知っておく必要があります。

 

 

 

最低限の基本を知っておけば、

 

 

「だから、こういうことが起こるのか」

 

「だから、このお母さんは薬を飲ませないのか」

 

「それなら、こういう対策をしたほうがいいよね」

 

 

と、保護者の方とのコミュニケーションがとりやすくなったり

今までと違う対策を考えることが出来るようになります。

 


お話する内容については、ご希望の内容や予算に合わせて決めていきます。


こちらの内容も参考にしてください


こちらからご施設へ伺い

日時や内容の打ち合わせをさせて頂きたいと思いますので

まずはお気軽にお問合せくださいませ。



問い合わせフォーム(24時間受付中)

●050-3697-0401(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



1人でも多くの子ども達が笑顔で健やかにすごせるようお手伝いいたします。

 

 

 

講座&イベントメニュー一覧
●プチ健康相談会のご予約はこちらから
●ホメオパシーセッションのご予約はこちらから

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから

問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-3697-0401(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。

 

 

NEW !
テーマ:

 

ホメオパシー基本キットレメディ講座とは

 

 


この講座では、Ainsworths社の基本キットの各レメディについて、2回にわけて学びます。他のメーカーのキットをお持ちの場合、キットに含まれないレメディも出てきますが、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

各回内容について

 

 

 

前編

ACONITE、ALLIUM CEPA、ANTIM TART、APIS MEL、ARGENT NIT、ARNICA、ARSEN ALB、BELLADONNA、BRYONIA、CALC CARB、CALENDULA、CANTHARIS、CARBO VEG、CHAMOMILLA、CHINA、COCCULUS、DROSERA、EUPHRASIA、FERRUM PHOS、GELSEMIUM、HEPAR SULPH

 

 

後編

HYPERICUM、IGNATIA、IPECAC、KALI BICH、LACHESIS、LEDUM、LYCOPODIUM、MAG PHOS、MERC SOL、MIXED POLLENS、NAT MUR、NUX VOM、PASSIFLORA CO、PHOSPHORUS、PULSATILLA、RHUS TOX、RUTA、SEPIA、SILICA、STAPHISAGRIA、SULPHUR

 

 

※ボリュームを見て、数を変更する可能性がございますので、初回は連続で受けて頂くことをお勧めします。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

講座日程について

 

 

 

【日時】 
前編:

2018年9月7日(金) 10:00-13:00 大阪心斎橋

2018年10月9日(火) 10:00-13:00 大阪心斎橋

2018年11月14日(水) 10:00-13:00 大阪心斎橋

 

前編 申込みページ

 

 

後編:

2018年9月28日(金) 10:00-13:00 大阪心斎橋

2018年10月30日(火) 10:00-13:00 大阪心斎橋

2018年12月6日(木) 10:00-13:00 大阪心斎橋

 

後編 申込みページ

 

 

■基本的な使い方の説明はございません。どこかで基本を学ばれた方が対象となります。
■順不同で受けて頂いても単発受講でも問題ございませんので、ご都合のよい日程をお選びください。
■終了時刻については、多少前後する可能性がございます。

 

 

【受講費】
1講座 7,000円

事前振り込みでお願いいたします。 (場所により飲食代当日精算)

■管理上、申し込みは別々にして頂きますが、振り込みはまとめてで問題ございません。

 


【キャンセルポリシー&注意事項】
キャンセルされる場合は入金の有無にかかわらず、必ずご連絡頂きますようお願いいたします。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、会場の手配などの都合上
・7日前午後7時までのキャンセルは全額返金させていただきます。
・上記以降、当日までのキャンセルにつきましては、費用の100%を事務手数料として頂戴します。
※返金の場合、振り込み手数料を差し引いた額となります。

お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになりますのでご留意ください。
別日に振り替え希望の方は、その旨ご連絡ください。
キャンセル待ちの方へ連絡を速やかに行えますよう、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

前編 申込みページ

 

後編 申込みページ

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス