薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

 

先日、子どもが病院で鼻ぐり検査されたときのこと。

 

 

スポーツクラブ入ってる関係で

熱が出たら絶対検査しないといけないのよ。。

 

 

周りにいなくても、意外とかかっているので

絶対ないとは言えないんだけどね。。

マジメンドクサイ

 

 

 

で、大会前だしどうしても検査は免れなくて

2人とも連れて行きました。

 

 

 

鼻ぐりした後、

体の防御反応なのか

 

 

風邪症状とは別で

くしゃみ鼻水がすごいんですよね。

 

 

で、下の子が大会前だったので

風邪症状かもしれないし

症状に合わせてレメディもとらせてたんです。

 

 

2,3時間もすれば止まってた。

 

 

でも、単純に時間が経ったからかなあ

なんて話もしていたのに

 

 

上の子は夜までくしゃみ鼻水すごかった 笑

 

 

 

つまりは、そういうことなんでしょうw

 

 

 

 

こういうお手軽なところから

試してみてくださいね。

(お手軽症状かというツッコミは無しで)

 

 

 

何のレメディを使ったとかは

メルマガでお話しています。

 

気まぐれメルマガへの登録もぜひ!

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。