薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 


チャレンジしすぎだと

言われそうな気もするけれど

昨日のこども料理教室は




【オムライス】





開催場所によって

卵使う教室とオムライス風と選べます。




冨井聖子 先生だからこその対応かな


 

 


食べるのはいいけど

卵割るなら、接触性皮膚炎は大丈夫かな?と

今まで触らせてなかったもんで

前夜、生卵を触らせてみました(笑)



あ、触るのと食べるのは別ものです。




食べて直ぐに


舌が痛い

のどが痛い


は、どっちの扱いなんだろう?




幸い、赤くも痒くもならなかったので

当日は自分たちで割りました。









ちゃっかり、
玉ねぎレメディも使ったらしい(笑)



しっかり焼いてや!!




オムライスの後は
そのまま残ってスイーツレッスン。


シュークリームって、難易度高くない?



綺麗に膨らんでる!



2コマ連続だったからか
今回は母の試食分も残ってました(笑)



が、


「お父さんにはあげない」


と、下の子は残り全部平らげた(笑)




生クリームも問題なく
元気に帰ったはいいものの
晩御飯くらいになってから
上の子がダウン💦



気分が悪いと、ご飯抜きましたわ。


使ったレメディから考えたら
生クリームの油分かしら?


卵の可能性もなくはないけど
痛みではなく気分不良なので
本人も、脂だと思っている模様。



まあ、楽しかったようなので
何よりであります。



おまけ


うちの子はまだ割り算の筆算習ってなくて
悩んでた一面(笑)




料理教室だけど
算数も出てくるので
大きい子は大変ですなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運気UPヒーリング用LINE公式アカウントできました


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。