薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

アイスを食べて

のどが痛くなった息子。

 

 

 

 

 

 

アイス食べながら、お茶もがぶ飲み。

 

 

後で聞いたら

甘すぎたのか、のどが渇いて仕方なかったらしい。

 

 

乳製品でのど痛くなったわけではなく

卵に反応してたっぽいです。

卵も入ってましたわ。

 

 

 

で、帰宅してからひなあられ。

 

 

 

夜には主人が

ひし形のケーキを買ってきて。

 

 

子供にだけ、こっそり言ってたらしく

クリームないやつってLINEしたら

もう購入済みでした。。。

 

 

ちらしずしの玉子焼きは平気でしたが

すでに、症状出たしなあ。。

 

 

 

でも、ケーキも食べる。

 

 

 

ケーキ、無問題

 

 

 

あんなにスポンジがパサパサなケーキ

久しぶりに食べたけど。

 

パサパサすぎて、飲み物必要だったわ。

 

 

 

 

そして、今朝。

 

 

寝起きから、ごっつい咳してます。。

鼻づまりと痰が絡む咳。

 

 

「何でやろー??」

 

 

 

自分で食べると決めたんだから

母は知りません。

 

 

と言ってはみるものの

瞬間的に痛みを感じなければ

後で出るかもと思っても、食べるよねー

 

 

ちなみに、肌のかゆみはゼロでした。

 

 

下の子も、鼻水酷くなってる気はします。

寒暖差や鼻炎の可能性もありますけどね。

 

 

2人とも、急に増えてきた感じなので

花粉かワクチンレメディかなぁ。

 

 

 

食べたら反応するのは

大事なことではあるけれど

反応しすぎるのも、いいとも思わない。

 

 

好き勝手させるのは

もう少し後ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

運気UPヒーリング用LINE公式アカウントできました


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOPはこちら

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。