薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

わかっていても

ついつい、兄弟で比較してしまうこと

ありますよね?



上の子が損なこともあれば

下の子が損なこともある。



子どもの性格にもよりますが

長年、比較され続けると

卑屈になる子もいるし



ライバル視して、

負けず嫌いを発揮する場合もあります。





いやね、下の子も
ミニバスに正式に入部しまして。


まだまだ遊び感覚ですが
バテもしないで元気いっぱい。


上の子は、やる気なくても
基本は出来て当たり前だし
声も出して当たり前。
(一年前から入ってるから)


だけど、恥ずかしさもあり
練習中、声も出さない。



それが、妹が入ったことにより


声も出すわ
ステップもしっかり体勢低く出来てるわ



え、今まで注意されてたんは何だった?



下の学年の上手い子に

負けるのは悔しくないけど

妹には負けたくないらしい 笑



自信のない子に合うレメディもあるけれど

こればっかりは、経験も積まないとね。




いい加減、私もミニバスルールを覚えねば…

スコアの書き方も覚えないといけないし

親子で頑張ります。






 

 

 

 

 

 

 

 

アトピー/アレルギー体質との付き合い方
プライベートグループ
グループに参加
 

 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOPはこちら

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。