しごまえBU走とジメジメの帰宅ラン | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




ぴよです^ ^




昨日は

早朝に起きて『しごまえラン』をしました。



本当は3時30分に起きて

4時スタートの7kmペース走予定でしたが

起きられず4時に起床。






結局4時44分スタート!



5時15分には戻りたかったので

目標はキロ6ペースで5km



でもまぁ

いつも通りキロ6分30秒でもいいかなぁ

なぁんて思いながら走ってました。




んっ⁉︎



走り出しの1kmが5分50秒‼︎




起きたての走り出しが

キロ6ペースを切るなんて⁉︎

どうした?ぴよ。




とりあえず

そのままのペースで走ってみる。




2kmが5分45秒。




んっ?んっ? 



ちょっと頑張ってみる?



と、不意に

超〜久しぶりのBU走を試みたくなった。





マイコースは

2kmを過ぎると土手に出るための坂道が

250mほどあります。




ここでペースを上げるのは

なかなかしんどい。




でも

もう少し頑張れそう!




3km 5分40秒。




おぉぉぉ〜!

ペース上げれたじゃーんっ‼︎




マイコースの5kmの部は

土手に出て京成線の線路にぶつかったら

折り返して帰るコース。




上った坂を下るので

気持ち的にはイケそう!




4km  5分29秒。



ヤバっ‼︎

最後の1km

これ以上ペース上げる自信ないぞ⁉︎



ん〜っ!

さすがにしんどいっ(><)



更に胃がギューっと痛くなって

梨状筋の痛みも出てきたっ‼︎



息もゼーゼーハーハー(><)



もう

『BU走、失敗(><)』

ってタイトルの記事書けば良いや〜



と半ば諦めモードで走りフィニッシュ。








あれっ⁉︎

頑張れてた^^;




『BU走成功!』




そっかぁ〜

ぴよは

5kmなら頑張れる事が分かったぞ!

(前日、晩酌しなかった事も影響大だけど^^;)




ちょっと嬉しい^ ^






こんな心拍数も久しぶりだぁ^^;





高速道路の隙間から朝日☀️



スカイツリーは

雲で見えづらかった^^;





そして

汗だくでお仕事頑張った後も

『帰宅ラン♪』



曇り空だったけど

ジメジメしてて蒸し暑〜いっ(><)









喉カラカラなので…





ノンアルビールでお疲れちゃ〜ん^ ^




ここのところ『飲み過ぎ』だったので

ちょっと自粛。



と、いうより

飲み過ぎで脱水症状が出たのか

ちょっと熱中症みたいな感じが

日曜日から続いてて^^;



ビール飲みたいけど

身体の事を考えて我慢。



若くないので

身体ダイジニ‼︎ね^ ^




朝調子に乗ってBU走しちゃったから

帰宅後は身体がバキバキでっ‼︎



お風呂に入ったあと

入念にストレッチとフォームローラーで

ケアしました!



今朝起きたら思ったより身体が動いたので

身体のメンテナンスが

とっても大事な事を実感。



でも

眠くて起きれず今朝の早朝ランはお休み^^;



7月からは

気温上昇で帰宅ラン出来ない事を考慮して

極力早朝ランしていきたいと思ってます。

(基本はゆっくりジョグで)



可能であればプラス帰宅ラン♪




頑張り過ぎずゆる〜くゆる〜く🎶




では!


今日は気温高めの予報ですね!

皆さん!熱中症には気を付けて

しっかり水分補給しながら

暑さを乗り越えて行きましょうね〜(*≧∀≦*)