ぴよラン友の会 結成1周年記念  大阪環状線1周ラン♪〜Part2〜 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんばんは〜♪



今日は『コロッケ祭り』で

大暴れしたぴよです‼︎



揚げまくって

大汗かきました^^;



頑張ったぁ〜(*≧∀≦*)








昨日のひなたさんの試合!



お陰様で3試合全勝し

無事都大会出場権獲得しました‼︎



*\(^o^)/*ワーイ♪



来週はブロック大会順位決定戦です。

来週もお休みを取っているので

しっかり応援してきます^ ^







では!



『ぴよラン友の会1周年記念 

大阪環状線1周マラニックラン♪』



のレポの続きを書いていきたいと思います!




すみません。

Part2で終わらせたかったので超〜ロングです^^;







天王寺駅から新今宮駅へ向かう為



Mさんのボヤキは完全スルーで

走り出しました!






ボヤいてたけど

しっかり先頭を走るMさん^ ^


やっぱり人格者は違いますね〜



途中

こんな建物のワンちゃんに

手なんか振ってみたりして^ ^


『Mさん、可愛いトコあるのね♡』



なぁ〜んて思ったのも束の間



『アレ⁉︎道間違えとるっ‼︎』って!





本当は西に向かって走るのですが

南に向かって走ってしまい

更に

天王寺公園を抜けていけると思って

路地に入って行ったら

行き止まり(ー ー;)

ぐるっと回って約1kmのロスっ‼︎



『やたろうさんのブログ

ちゃんと読んどかなあかんでっ‼︎』



『動物園んトコ通ったでっ‼︎』



と皆んなで話しながら

道に迷うのも

案外楽しかったりするんだよね^ ^




気を取り直して

あべのハルカスに向かって

再度天王寺駅方面へ走ります!





⑧新今宮駅



はいっ!

2人ともきゃわいい(*≧∀≦*)


そして

まだまだ元気っ‼︎



直ぐに走り出し

ふっと目を向けると



おぉぉぉ〜っ‼︎



『スーパー玉出🌻新今宮店』



『玉出🌻エイドする?』
と話しかけるも誰も居ないし…(ー ー;)


皆んな普通に走ってました。


うんうん。
良いよ良いよ…(T . T)グスン





またね、玉出〜





この後

やっとMさんとsaeちゃんが

自販機でドリンクエイド。



でもね!でもねっ!

saeちゃんはこのドリンクエイドだけで

この後全く給水しなかったんだよっ‼︎

身体壊すからダメって!皆んな言ってあげてっ‼︎




私とまりちゃんは

ペットボトルを持参して

途中信号待ちなどで

給水しながら走ってましたが

2人は何も持たずに走ってました^^;





saeちゃんが

美味しそうにコーラを飲んでいて

まりちゃんも炭酸が飲みたくなって

オロナミンCを購入





そんなまりちゃんにつられ

私もオロナミンC買っちゃった^ ^





まりちゃん

面白い場所で飲んでた^ ^





冷たいドリンク飲んで

乾いた喉も気持ちもスッキリ♪



トントントン!と走れちゃいましたよ〜




⑨今宮駅


⑩芦原橋駅


イケメンが映り込んでる^ ^







やたろうさんのブログでも書いてあった
『沖縄料理のお店が多い地域』に来ました!






⑪大正駅



まりちゃんが

『ぴよさん!大正駅と言えば

京セラドームですよ^ ^』と教えてくれて

本当に直ぐに京セラドームが見えてきました!





『大阪マラソンのコースはあっちだから

見えてるのは反対側やな』なんて話しながら

パシャパシャ撮りまくる!




2月の大阪マラソンとは打って変わって

快晴です‼︎




もう

この頃には

Mさんのボヤキも絶頂に!



女性陣で

『Mさん!セブンイレブンで

スムージー飲みましょ♪ね!』



とご機嫌を取って⁉︎



セブンイレブンを捜索!



そんなんしてたら



⑫弁天町駅


到着!




なんとっ‼︎

弁天町駅のお隣にセブンイレブンが♪



しかし
お店の規模が小さくて
スムージーの取り扱いがなかったぁ〜(><)

ん〜っ残念…


私のドリンクが無くなっちゃったので
購入する為に店内へ。


物色してたら
見た事のない『スイカバー🍉』発見!



『スイカバー🍉』といえばMさん!



『Mさ〜ん!見た事ないスイカバーあるよ〜』

って声掛けたら

おもむろに4本鷲掴みしてレジへ。



皆んなの分を買ってくれちゃいました♪






今回の初食べ物♪


めためた美味しかったぁ〜(//∇//)

赤と白の味の違いはよく分かりませんっ‼︎ 笑笑





そんでもってっ‼︎

弁天町駅でおトイレを借りた

ぴよとまりちゃん。



改札口に居た駅員さんが

『ナイスイケメン君♡』



まりちゃんに

『第2イケメン発見!』と報告^ ^

(第1イケメン君はランステのお兄さん♡)



おトイレを済まして

満面の笑みで

『ありがとうございました^ ^』

とお礼を言ったら



とんでもなく『普通の子』やった(ー ー;)

(第2イケメン君は奥に居たよ…)



なんだかスッキリした様なしない様な…

微妙な感じだけど^^;



次を目指しましょう!



黙々と走りますっ!

本当に『環状線1周ラン』です!




そして

ダジャレ〜ズの皆さんが通った地下道へ



川の下を地下道で渡るなんて不思議だし

皆さん

『とっても涼しい♪』と書いてあって

今回絶対通りたかった場所でした!



とか言いながら遠目で見て

『ん?あれっ?あの陸橋渡るの?』

と、とんちんかんな事を言ったら



まりちゃんに

『地下道言うてるやないですかっ!』

と突っ込まれる^^;






本当に涼しくて快適でした♪

この時でもうすぐ正午。という時間。

きっと30℃に迫る暑さだったと思います。



この辺りから

まりちゃんが『冷たい麺が食べたいっ‼︎』

と言い出し始める^^;




⑬西九条駅



西九条駅はまりちゃんの高校時代に

乗り換えで利用していた駅なんだって〜




Mさん

毎回毎回、駅に到着する度に



『はいっ!ゴールで〜すっ‼︎

お疲れ様でした〜!

じゃっ!電車乗って帰りまぁ〜すっ!』と



動画を撮ってて^^;



『わ〜いっ!やったぁ〜🎶』と

ちゃんとお付き合いする2人^ ^  偉いね〜





⑭野田駅



⑮福島駅




この辺りで

やっとゴールが近づいてきた感じ。


と、思っていたら

『玉出🌻ラン♪』のレジェンド

てつさんから連絡が!





気にかけて下さって

ありがとうございます!




てつさんからパワーをいただき

ラストスパート!



⑯大阪駅



大阪駅に来たら

もうあと僅か。


なぁんて思ってたけど

そうは問屋が卸さないっ‼︎


行きたい方向へは横断歩道がなく

歩道橋を渡ったり駅ビルの中を通ったり

地下道をくぐったり…


いつまで経っても大阪駅から離れられず



『大阪駅から出られへ〜んっ(><)』



やっと行きたい方向へ行ける!

という交差点のコンビニで

Mさんが『アイスの実』を買ってくれました♪


暑さと空腹と疲れでヘロヘロだった時の

この『アイスの実』の美味しい事♡


この味は一生忘れないな。





元気を取り戻し走り出したところに

またもやぴよの救世主がっ‼︎



じゃんっ‼︎



『スーパー玉出🌻天神橋店』

玉出ぇ〜 元気をありがとう^ ^



ミャクミャクのマンホールも

撮りたかったんだぁ〜🎶(Mさんがおらん!)




⑰天満駅



う〜っ

天神橋筋商店街に行きたい…


で、でも我慢。あと少しだ。



⑱桜ノ宮駅



ぴよはこの辺りから

かなり口数が少なくなっていたと思います。



Mさんが『大丈夫か?』と

聞いてくれたけど返事すらせず。



再度『大丈夫なんか?』と聞かれ

『んっ?あっ、私?だ、ダメっ‼︎』



と、冗談はまだ言えてたから

一先ず安心してくれたかな^^;



いよいよラストの駅が近づいてきたところで

道に迷っているお姉さんに声を掛けられる。



『え〜っと…そこはですね…』と

関西のお姉さんに東京の私が

スマホの地図を開いて案内するという…



でも

説明してもちょっと逆ギレのお姉さん。



先に進んでいたまりちゃんが

異変に気付いて戻ってきてくれた!



しっかり道案内してくれて

お姉さんも納得して目的地に向かいました^^;



まりちゃんありがとう^ ^




⑲京橋駅



京橋駅に到着っ‼︎

19駅コンプリートです‼︎



あとはゴールの大阪城公園駅へ帰るだけ!



嬉しい様な寂しい様な…


そんな気持ちでとぼとぼ歩いていたら



んっ⁉︎





『立ち飲み 庶民』さんっ‼︎


私の立ち飲みデビューのお店‼︎



う〜っ!

行きたいっ‼︎飲みたいっ‼︎



でも、後はゴールだけだから

ここは涙を飲んで立ち去りました(T ^ T)





saeちゃん

今度一緒に行こうね🎶




お〜いっ!


Mさんっ‼︎

あと少しだよっ‼︎

頑張ってっ‼︎




そしてそしてっ‼︎

大阪城公園が『庭』のまりちゃんが

ラストをアテンド♪



ゴール 大阪城公園駅



約5時間の旅が終了しました!





皆んなっ‼︎

良い笑顔です^ ^






長〜いレポにお付き合いいただき

ありがとうございましたっ‼︎



因みにっ!



『ぴよラン友の会1周年記念 

大阪環状線1周マラニックラン♪』


〜アフター編〜


もあります^^;




(๑˃̵ᴗ˂̵)-テヘ♪