ぴよラン友の会 結成1周年記念 大阪環状線1周ラン♪ 〜Part1〜 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪



今日はお休みのぴよです^ ^



東京は朝から

なかなかの雨降りでした



しかしながら

今日は一日

ひなたさんの試合!



夏の大会スタートです。

3年生の引退がかかった

大事な試合なのでバッチリ全勝で

都大会出場を決めて貰いたいです!



なんとなんと!

試合開始とともに

雨がぴたっと止みました!



やっぱりひなたさんは超絶晴れ女☀️










さて!



随分と『鮮度』が落ちてしまいましたが^^;



19日(水)に開催した



『ぴよラン友の会 結成1周年記念

大阪環状線一周マラニックラン♪』




まりちゃんとMさんが

早々にブログをアップしたので

内容をご存知の方も多いと思いますが^^;




一応

自分の旅の記録として

だらだらと⁉︎(いつもの通りの長さ…)

レポを書いていきたいと思いまぁ〜す!




お付き合いいただける方は

どうぞよろしくお願いしまぁ〜す🎶







昨年9月の『第2回ぴよラン友の会』から

マラソン大会で何度か会う機会はあったものの

5人揃って走るのは9ヶ月振り!




超〜嬉しい〜♡

(*≧∀≦*)ワーイ♪




だったのですが…




たっちゃんがお仕事の都合で

2日前にDNSに…




超〜哀しい〜…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)グスン




でも

お仕事後に駆けつけてくれることになり



それだけでも十分



それどころか

お仕事でお疲れのところ

わざわざ大阪駅まで来てくれる事に感謝✨



マラニックランは

たっちゃんの分まで

しっかり楽しんでくるからね〜🎶




という事で

玉ねぎ🧅リレーメンバー4人での

『大阪環状線一周マラニックラン♪』

となりました。Hさん(イケメン♡)おらず…










ぴよの正直な気持ちは



『まぢかぁ…

3人と走力が違いすぎるよぉ〜

絶対着いて行けないよぉ〜

遅かったら気を遣わせちゃうなぁ…』

(Hさん(イケメン♡)来ないかなぁ〜)



。。。




こればっかりは仕方ないっ!

開き直って"ぴよペース"になってもらおう^^;









AM8:00

大阪城公園のランステ前集合




一番乗りはまりちゃん♪

30分前に到着してました!




10分後にぴよも到着!






遠くからでも『玉出🌻エコバッグ』で

すぐ分かる^ ^



まりちゃん

オサレにスタバのフラペチーノ飲んでた^ ^



琵琶湖から参戦のMさんは

人身事故の影響で遅延。



路線を変えて向かうとの事で

珍しく遅れて来ると連絡あり。



途中でsaeちゃんと合流するので

まりちゃんとのんびり2人を待つ事に。



この日は大阪城ホールで

高校のイベントか何かがあったのかな?

女子高生がうじゃうじゃ居ました。



そろそろ2人が到着する頃かなぁ

と駅方面を見ていると

女子高生の波の中で

頭ひとつポコっと飛び出た

Mさんの顔が見えたぞっ!(187cmだっけ?)




あれ?



さっきは見えたんだけどなぁ〜





ん?




んっ⁉︎






おいおいおいおい

おいおいおいおい^^;





saeちゃ〜んっ!

『玉出🌻エコバッグ』見えてるっ‼︎  笑笑




バレバレな事に気付いて

苦笑いで御二方登場〜



ウケる^^;






慣れない電車と

振替電車が満員だったみたいで

走る前から意気消沈のMさん…



更にこの後何度も何度も

『おもてたのとちゃう…』

とボヤキ倒すのでした^^;





ではっ‼︎

暑さMAXになる前に

ゴール出来るよう

直ぐにスタートです‼︎



アメブロランナーさんが

大阪環状線一周されてる時

反時計回りの方ばかりでしたが



私達は特に気にもせず

時計回りでスタート。



①大阪城公園駅



ほらぁ〜

saeちゃんはやっぱ可愛いなぁ〜(//∇//)




スタートして一瞬っ‼︎で




②森ノ宮駅


到着っ‼︎   笑笑




1km無かった^^;



この1km未満のラン中

皆んなと会話をしていて

ちょっとだけ不安に思っていた事が

的中しました…



え〜っと。



この

『大阪環状線1周マラニックラン♪』



4人とも下調べなしの



ノープラン



でした…(ー ー;)。




いつもはまりちゃんに丸投げでしたが

『線路沿い走れば1周できるやろ!』と

まりちゃんらしからぬ⁉︎発言。



Mさんは琵琶湖しか知らないし…



saeちゃんは可愛いから許すっ‼︎



ふふっ^ ^



コレはあかんっ‼︎

と思い

走りながらスマホで路線図を検索。



そんな事をして走っていたら

前から来た自転車(ロードバイクタイプ)の

おじさんに



『うぉいっ‼︎』



と怒鳴られてしまいました(T_T)

スマホ見ながら走ってた私がいけないんだけどね…




オオサカ、コワイ…




まりちゃんはウケてたけどね^^;




そんな事がありながらも

なんとか路線図を見つけてスクショ。






*路線図

*Yahoo地図アプリ

*距離測アプリ



この3つがあれば一安心です^ ^



ではっ!

気を取り直して次の駅へ向かいましょう♪




③玉造駅



森ノ宮駅〜玉造駅も1km未満でした^^;




そういえば…



『スーパー玉出🌻玉造店』も

昨年8月に閉店してしまったんだよなぁ…

玉造店の"オムそば"が安くて美味しかったっけ。




いつの日かの『スーパー🌻玉出 玉造店』




少し感傷的になりながらも

直ぐに走り出します!




④鶴橋駅



玉造駅〜鶴橋駅も約1km



鶴橋へは何度も訪れいます^ ^

ランニングする前は

どっぷり『韓流』にハマってたぴよ



今ほど頻繁に関西に来てはいなかったけど

年に1回は鶴橋に来てたんじゃないかな?




迷路のような『鶴橋市場』

こんな時間に来たのは初!

殆どお店が開いてな〜いっ‼︎



それでも数件開店してるお店も♪

キンパ食べたぁ〜い^ ^


しかしっ‼︎

スタートしてまだ30分も経っていません^^;



雰囲気だけ味わって先を急ぎましょう!



コラコラ^^;

それは乗っちゃダメなヤツっ‼︎



なぁ〜んて

おふざけは程々にして^^;




真面目に走るよぉ〜

と言ったものの




おっとぉ〜っ‼︎



走り出して直ぐに

恐れていた事がっ‼︎




まりちゃんとMさんを

先頭に走らせてはアカンのですっ‼︎



なぜなら…



こうなってしまうのだ…(ー ー;)。




オネガイ、マッテ…




ガチランはあかんて(><)




saeちゃんは

ニコニコ笑顔^ ^で

私に合わせてくれてました♡



ふふっ^ ^




⑤桃谷駅



鶴橋駅〜桃谷駅は

ちょっと裏道を通ったので1.2kmほど^^;



写真を撮って直ぐ出発。




⑥寺田町駅



こちらでも写真を撮るだけで

直ぐに次へ向かいます!




そして

昨年9月に5人で訪れた



⑦天王寺駅



懐かしいね〜^ ^



たっちゃんが居たら

きっと"オモロな発言"連発だったろうなぁ^ ^



ぴよにはたっちゃんみたいな

笑いのセンスないんだよぉ〜



なぁんて思いながら




ここまでで約6km

スタートして丁度1時間です!




そろそろ

Mさんのボヤキが目立ち始めてきました^^;




Mさん

『なんかさぁ〜

マラニックってさぁ〜

思ってたのはさぁ〜

かき氷とかさぁ〜

お洒落なパン屋さんとかさぁ〜

クレープとかさぁ〜

そういうの食べたりさぁ〜

するんだと思っとったんやけどぉ〜』




まりちゃん

『ガタガタ言わんと走りぃっ‼︎』




saeちゃん&ぴよ

『笑笑〜』




まりちゃんに

ピシャっと怒られてました^^;





オモロww





なんだかちょっと長くなってきたのと

ひなたさんの応援があるので

この先はPart2に続きまぁ〜す^ ^