たまねぎリレーマラソン 〜スタートから玉ねぎタイムまで〜 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




今朝

何故か私の住む地域(小学校の学区域位)が

4時30分〜6時30分まで停電してました(ー ー;)



朝の忙しい時間に電気が使えないって

とっても不便(><)



たった2時間でしたが

電気の有り難みを感じる出来事でした。



この先

何が起こるか分からない世の中なので

ちゃんと備えていかなければいけませんね。






毎日毎日

仕事も家事も

大忙しなぴよ。



職場では

ベテランの同僚が

いきなり退職する事になり‼︎

(今日の明日⁉︎レベルで辞めるって…)



ただでさえ忙しいのに

てんやわんや状態ですっ(><)




と、いう事で

ブログを書く余裕が無かったんだぁ^^;テヘ




きっと皆さん

まりちゃんのブログを読んでるから

内容は分かっちゃってるよね〜




でも

とりあえず続きを書いていきますね♪










Mさんとsaeちゃんの

『テッパンネタ』ネタなんか〜いっ‼︎笑笑



『Mさ〜んっ‼︎大丈夫⁉︎』じゃなくて撮っとるっ‼︎




の後は




参加者全員

競技場中央に集まり準備体操!




『ジャンボリーミッキー』を

踊っちゃいました♪




あっ!



嘘です。



ぴよは全く踊れませんでしたぁ〜^^;

→見れたもんじゃなかった(ー ー;)






その証拠に!





ガーミンさんが


『事故を検出しました』

『緊急連絡先へ接続』


って表示になっちゃって‼︎



まぢビビった! 笑笑〜




"ぴよがジャンボリーミッキーを踊る=事故"





因みに!

saeちゃんは『完璧』に踊れてたぁ🎶

→可愛くて・気が利いて・お料理上手で・脚速くて・踊れて…

神様はやっぱり不公平なやな。




準備体操もバッチグー(死語)で

いよいよリレースタートです。






『ぴよラン友の会』出走順


第一走者…まりちゃん

第二走者…Hさん(イケメン♡)

第三走者…ぴよ

第四走者…saeちゃん

第五走者…Mさん




出走順を決めたのはMさん。

本気で表彰台を狙ってますっ‼︎





そうそう!

たまねぎリレーですが



GETした玉ねぎ🧅の数を競う

競技ではありません。



しっかりとタイムを競うリレーマラソンです!



私達がエントリーしたのは

『ハーフリレー男女混成の部』









トータル66チームが参加‼︎

超〜盛り上がってました🎶






そして

コースはこんな感じ↓





スタートしてトラックを半分くらい走ったら

競技場の外へ出ます。(その手前に玉ねぎ🧅エイド)

300mくらい先に折り返し地点




saeちゃんよりもデッカい三角コーン‼︎



また競技場に戻って次の走者へ襷をパス!

1周1kmを21周、21kmのハーフです!



襷にはセンサーが内蔵されていて

スタート地点の計測マットで

タイムが計測されます。



ただ

ルールとしてかなり緩いのが

競技場内のどの場所で襷をパスしても良い事!

(ガチなんだけど緩い…どっちやねんっ!)



第一走者のまりちゃん

『第1走って損なんやけど〜』

と笑いながら言ってますが



ふっとした瞬間

眼光が鋭くなりました。

眼がギラギラしてます‼︎勝負師の眼ですね👀





いよいよスタートですっ‼︎





うぉ〜っ‼︎

なんじゃこりゃ‼︎



めためた速ぁ〜いっ‼︎




部門別でまりちゃんは

1km4分12秒!

6位で戻ってきました!はえ〜よ^^;




でもね!



調べてみたら

1番速い人は

フルリレー男女混成の部の方で

1km2分59秒でしたっ‼︎  怖っ‼︎






快走で戻ってきたまりちゃん♪

無事Hさん(イケメン♡)と襷リレー完



まりちゃんお疲れ〜



Hさん(イケメン♡)も実は瞬足‼︎

(非の打ちどころのないイケメンってっ‼︎

結婚前に出逢いたかったぞ〜(4人目)笑笑)



まりちゃんと同タイム

4分12秒で戻ってきました!



そして3位に浮上‼︎スゲ〜



第三走者はぴよです^^;



Mさんが想定していた

第三走辺りでの『玉ねぎ🧅タイム』



楽しみにしていたけど開催されず…(T . T)

私が『玉ねぎ🧅エイド』の前を

通過した直後に開始したらしい…



ん〜っ残念(T . T)



玉ねぎを持っていないという事は

『ガチ』で走らなければいけないという事。。。



私以外は瞬足メンバー



『イタイイタイ病』

とか言ってられないじゃん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



出来る限り頑張りましたよ…



頑張ったけどさぁ



5分21秒…

(ぴよには滅多に出せないタイムなんよ。)



まりちゃん・Hさん(イケメン♡)とは

1分以上の差…



足を引っ張ってるよ…ごめんちゃい



でも!

ちゃんと3位は死守してました‼︎



そしてsaeちゃんと襷リレー♪



いよいよ『初玉ねぎ🧅エイド』

第1回目は『1人5個まで』



しっかりGET…


と、思いきや

4個しか入ってない〜っ‼︎  あか〜んっ‼︎



でも

saeちゃんは可愛いから許す♡



玉ねぎGETして

持ちながら走っても

saeちゃん

5分3秒だし!

しかも2位に順位上げたし!

偉い偉い^ ^



そしてリーダーのMさん!





もちろん!『愛の襷リレー』もバッチリ!



脚攣りなく⁉︎

4分22秒とこれまた快走!




5人全員走り終えて順位は2位‼︎



因みに!

この時点で1位との差は2分以上!

優勝は厳しいので

目標は準優勝‼︎

私以外の皆んな頑張って〜(*´ω`*)




2巡目に入り

『その時』はやって来ました‼︎



第二走者のHさん(イケメン♡)が

襷を受け取って直ぐに



『たまねぎ🧅フリータイム』


1人何個でも取って良いんです♪






Hさん(イケメン♡)‼︎

大量にGETしてます!




そして!

その大量の玉ねぎ🧅を持った状態で

走らなければいけません‼︎




コレね。

なかなかハード^^;




私の順番になっても

『玉ねぎ🧅フリータイム』は継続してました!



急がねばっ‼︎




さっき練習した塩梅で

玉出Tシャツ🌻の裾をもって袋状にし

ポイポイ玉ねぎ🧅を入れていきます!



『玉ねぎ🧅エイド』に

マイクを持った方が居て



ランナーさんに声を掛けながら

リポートしてました。



私が玉ねぎ🧅をポイポイしてたら



『スーパー玉出って

大阪の有名なスーパーですよね〜?』



とマイクで話しかけてきたので



『そうで〜す!

でも、私は東京から来ましたぁ〜^ ^』



と答えてすぐ走り出しました!



そしたらマイク越しに



『東京っ⁉︎』



って会場中に響き渡って‼︎



戻って来たら皆んな笑ってた^ ^





10個お腹に持ってた!

2〜3kgはあったよ、きっと!



それでも

5分49秒で走れてた!

(Hさん(イケメン♡)は4分48秒だけどね^^;)




玉ねぎ🧅持って走って

大満足してたら気が緩んじゃって!



競技場のコースの白いふちに足を引っ掛けて



『きゃ〜〜〜っ‼︎』


ってすっ転んじゃった(><)






せっかく貰った玉ねぎ🧅をぶちまけて

1コはご臨終になってしまいました…



でも

ちゃんとおうちで

責任もって美味しくいただきました♪



ぴよの全体重をこの子が1人(個)で

受け止めてくれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



とっても美味しかったよん♪

(べーやんさんがくれたポン酢で♡)



その後も

順調にリレーを走ります。



が!



思いがけず長くなってしまったので

今日はここまで‼︎ 笑笑



続きはまた明日〜^ ^



今日はちょっと都心を走ってきまぁ〜す♪