たまねぎリレーマラソン 〜たまねきエイドからのたまねきエイド&ゴール、アフターまで〜 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪



今日はひなたさんがバレーの試合です!



ひなたさんの中学校が会場校なので

保護者は準備に大忙しです^^;




レポなんて書いてる場合じゃないのですが

トイレの後

オシリを拭かないみたいで気持ち悪いので

今日中に書き上げますっ‼︎ 例えが…(ー ー;)





ではでは早速!





2巡目で『玉ねぎ🧅フリータイム』を

満喫したHさん(イケメン♡)とぴよ^ ^

2人で20個以上の収穫♪ウフフ




その後も

盛大にすっ転んだ事は忘れて⁉︎

応援に競技場内をあっちこっち

無駄に⁉︎走り回ります^^;




2巡目第四走者saeちゃん

5分1秒


これは

ぴよが玉ねぎ🧅を持っていたので

saeちゃんが

計測マットより150m位手前で

襷を受け取ってくれて

実質1km以上走っていた結果のタイム。



ぴよにしたら

このタイムさえ『はえ〜よっ‼︎』なのですが

saeちゃんは旦那様に

『なんなん?このタイム⁉︎』って

ダメ出しされたらしい…。



saeちゃん

ぴよのせいで怒られちゃってごめんちゃい(><)



その次のMさんは

saeちゃんのフォローするかの如く

4分14秒という快走‼︎ 



愛やね♡



3巡目のまりちゃんが

玉ねぎ🧅エイドを通り過ぎた直後

またしても『玉ねぎ🧅タイム(5個)』開催!



実は‼︎誰よりも

『玉ねぎ🧅タイム』の

シュミレーションをして来てたまりちゃん。



Mさんからのオファー後

育児も仕事もそっちのけで⁉︎

寝ても覚めても

『如何に玉ねぎ🧅を効率良くGET出来るか⁉︎』

を考え続けていたそうな。



その事を

知っていたMさんが

『マリリンに玉ねぎ🧅タイムを‼︎』と



まりちゃんが競技場に戻ってきた瞬間に

襷を受け取り

『玉ねぎ🧅エイド』

までの約300mをダッシュっ‼︎



そして

『玉ねぎ🧅エイド』の手前で

さっき走ったまりちゃんとチェンジ!



もうね!

Mさんのこういう優しさが

『人たらし』なんだよね〜 →褒めてます。




んっ?




ちょっと待てよ。



まりちゃん

皆んなより1周多く走っとる…



M氏



策士やっ( ̄▽ ̄;)‼︎




でもでも!

まりちゃんは

チーム1の瞬足ランナーだから

ノープロブレム♪



まりちゃんはね!

『玉ねぎ🧅タイム』の為に

Tシャツ2枚重ね着&ランパンにIN‼︎





TシャツとTシャツの間に

玉ねぎ🧅を入れて全力で走る作戦!



リズミカル♪に玉ねぎ🧅をINして

あっという間に走り去っていきました!



3巡目の第一走を4分35秒で走ったまりちゃん

Mさんに300mほど代わって貰ったけど


それでも

玉ねぎ🧅抱えながら

4分40秒で戻って来たで⁉︎



はえ〜よっ‼︎  笑笑〜



ぴよからしたら

めためた速いのに

まりちゃん的には

シュミレーションしていたのと

実際走ってみたのとでは

全然イメージが違っていたようで

ご不満なご様子^^;



ストイックだなぁ〜^^;



この辺りから

襷リレーも臨機応変になってきた!



それでも2位はずっと死守していました!



そして‼︎

3巡目後半で待ちに待った



『玉ねぎ🧅フリータイム』到来!



唯一玉ねぎ🧅をGETしていないMさん



ここでまりちゃんがMさんの為に

トラックを300m程ダッシュして

『玉ねぎ🧅エイド』手前で

Mさんへ襷を渡し最高なお膳立て!



まりちゃんの活躍が無ければ

ぴよランの高順位は有り得なかったですね‼︎




昨年参加してるMさん!

玉ねぎ🧅の扱いはお手の物

(女子の扱いの方がお手の物らしいけど)




先ずはランパンの両ポケットに

2個ずつ入れて

被っていたキャップに

入れられるだけの玉ねぎ🧅をIN!



更にTシャツにポイポイ大作戦!


後から来たお姉さん、ガン見&ドン引き^^;



笑笑〜





大量の玉ねぎ🧅と戯れてるMさんを

競技場入り口で出迎え



すぐに襷を外してあげて颯爽と走りに行く

Hさん(超〜イケメン♡)‼︎ス・テ・キ♡



ランパンが半ケツ状態のMさん!


うんうん!

良く頑張った‼︎



1.2.3…


14個もGETしてたよっ‼︎


やっぱ

出来る男は違うなっ‼︎



もちろん!

Hさん(超〜イケメン♡)も

大量の玉ねぎ🧅GET‼︎




更に‼︎

まりちゃんも負けてないで〜



って‼︎



貴女は一体何個取ってきたのぉ〜^ ^




笑笑






そして

満を辞してぴよの出番‼︎



2回目のポイポイはお手のものです^ ^



るんるん🎶ランラン🎶で

折り返し地点まで走ってたら

スタッフのお兄さん2人に



『持ち過ぎや〜っ‼︎笑笑』



って大爆笑されちゃった(*≧∀≦*)テヘ♪



なぁ〜んてっ‼︎

呑気な事言ってるけど‼︎



実は

ぴよの玉ねぎ🧅タイムで

順位が3位に後退してしまうという

大失態を犯してました(ー ー;)






でも!

ぴよランのアイドルsaeちゃんが

『今日一』のタイムですぐに修正‼︎



ありがとね!saeちゃん(*≧∀≦*)




ラスト21周目のランナーは

我らがリーダーMさんですっ‼︎



丁度『玉ねぎ🧅タイム(5個)』が

開催されていたので



『競技場に戻ってきたら

皆んなに1個ずつ玉ねぎ🧅渡すから

5人で一緒にゴールしよう!』と。



Mさん

格好良過ぎやろっ‼︎

(Hさん(超〜イケメン♡)には劣るけどなっ!)





競技場に戻ってきたMさんから

玉ねぎ🧅を受け取り

皆んなで仲良くゴールまでラン♪





5人一緒にゴ〜ル🎶





1時間42分14秒で




第2位



でしたぁ〜*\(^o^)/*わーい♪



因みに!

1位との差は7分43秒



多分

玉ねぎ拾ってないな^^;



更にっ‼︎

3位との差はなんと⁉︎22秒で

一歩間違えてたら3位だったかも…(ー ー;)




怖っ‼︎




でも

結果的には

5人全員が大満足で終われて良き良き♡






表彰式。

2位なのに誰よりもデカいMさん^^;



頑張りました!(超〜イケメン♡の隣GET^ ^)



来年はたっちゃんも含めて6人でね♪




沢山の玉ねぎ🧅と

沢山のえびせん🦐(1〜3位までの賞品)



玉ねぎ🧅はトータル



77個



GET‼︎



たっちゃんにお土産渡せます🧅





終了後




公園内のスポーツ施設で

シャワーを浴びる。




しかしながら

ぴよが入ったシャワー室が

お金を入れても

うんともすんとも言わない…




うそ〜ん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




すっぽんぽんで暫く悩む。。。



そしたらまりちゃんが

『私の3分残ってるので使って下さい!』

と言ってくれて‼︎(saeちゃんも言ってくれたよ^ ^)




無事、汗を流す事が出来ました♪



そしてお楽しみの大宴会🍻



車で来てたHさん(超〜イケメン♡)が

お店まで乗せてくれて。



でも、ご本人はご予定があるとの事で

帰宅されました(T . T)



Hさん(超〜イケメン♡)との語らいを

超〜楽しみにしてたのにぃ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ぐすん




ぴよの気持ちが浮かないまま
『お疲れ様〜*\(^o^)/*』のカンパーイ♪





こうなったら飲むぞ〜🍻




そんでもって食べるぞ〜🍖





終始

ドリンクとお料理の注文も

お肉を焼いてお皿に入れてくれるのも

殆どMさん1人で請け負ってくれました!



お陰様で

女子3人は普段の主婦業を忘れて

のんびり食事とトークを楽しめました🎶



Mさんは『ほんまもんのイケメンやね♡』



お腹も満たされ

楽しい時間を過ごして

4人で守山駅までウォーキング!



2kmちょっとを歩いちゃうのは

ランナーあるあるだね^^;

でも、玉ねぎ🧅が地味に重かった(ー ー;)




Mさんとは守山駅でお別れ。



最後まで

『Mさんも京都まで行くんやろ?』

『ぴよちゃん京都まで見送りに行くやろ?』

と"綺麗どころ"2人に言われてたけど


苦笑いで手を振ってたよ^^;



Mさん‼︎

エントリーから

連絡係、取り纏め、リーダー、焼肉係etc…


お仕事お忙しい中

本当にありがとうございました💕



京都駅に到着。

私の新幹線の時間まで2時間ほどあったから

2人がお付き合いしてくれました🎶




カンパーイ♪



お腹いっぱいだったけど

何も頼まないのは申し訳ないので^^;



いや〜

女子はトークが止まらない‼︎



私はなんで2連休取れなかったんだ…
楽し過ぎてずっと一緒に居たかったよ(T ^ T)


しかしながら
新幹線の時間も迫り
とうとうお別れの時が




saeちゃん!

まりちゃん!

楽しかったよ‼︎

今度は6月のマラニックで

たっちゃんも一緒に5人で走ろうね〜





今シーズン
本当のラストレースが終了しました!


色々あったけど
終わりよければ全て良し✨



んっ?



ちょっと待って…



無いぞ



無い。











完走証と表彰状

ビブスがなぁ〜いっ‼︎




最後の最後にやらかしました(ー ー;)




希望ヶ丘陸上競技場に

忘れてきちゃいました…(ー ー;)




翌日

電話をかけて確認して貰ったら

表彰状は届いてたそう。



GW期間中探してみて

どちらにしても送って下さるとの事。



なんて素晴らしい対応なんでしょう‼︎




滋賀県民の懐の大きさと

心の暖かさは琵琶湖パワーからですね!




また来年も必ず参加します‼︎




なが〜いレポにお付き合いいただき

ありがとうございました^ ^



コメントのお返事

ひなたの試合の後に書きますね^^;



暫しお待ち下さいませ^ ^



ではでは!

応援に行ってきまぁ〜す!