たまねぎリレーマラソン 〜前日からスタート前まで〜 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪


膝の違和感はありますが
昨日ランオフしたので
悪化はしていません。


ご心配をいただきありがとうございます。


いつも弱音を吐いちゃって情けないですね…



って‼︎
ネガティブモードをチェ〜ンジっ‼︎



日曜日は


ずっとずーっと‼︎
1年越しで楽しみにしていた



『たまねぎリレーマラソン』


の日でしたぁ〜🎶



全国各地で開催されてますよ〜♪




去年
Mさんが参加してて!
Mさんのブログ記事を読んで
『来年は参加したい!』って
言っておいたんだぁ〜^ ^



で!
Mさんが『ぴよラン友の会で出よう!』
ってお声掛けしてくれたの(*≧∀≦*)🎶



今回は残念ながら
たっちゃんが先約があって参加出来ず…。
(来年は絶対‼︎5人で参加しようね!)


昨年も参加されていた
Mさんの会社の方Hさん(イケメン♡)も
参加して下さり
5人でチームを組みました!



皆んなで
たっちゃんの分の玉ねぎもGETする事を
誓い合いました‼︎



え〜っと…
ここまでが前置き( ̄▽ ̄;)アハハ



では!
前日から^ ^


私は28日しかお休みが取れなかったので
弾丸ツアーとなりました。


京都駅で
saeちゃん&まりちゃんと
待ち合わせしていたので


東京駅〜京都駅までの
夜行バスを利用。


何度か夜行バスを利用した事がありますが
いつもは3列シート。


今回は3列シートが新幹線の運賃と
殆ど変わらなかったので
4列シートにランクを下げました。
(GWともあって
夜行バスなのになかなかのお値段(><))



でも、案外快適に乗れました♪
全然寝れなかったけどね^^;



23時10分東京駅鍛治橋駐車場発で


休憩は3回



0時 海老名SA



2時30分 浜松SA



5時 草津SA


そして




5時40分に京都駅に到着。


とっても良いお天気☀️


待ち合わせの時間まで
約2時間あったので
のんびりモーニングでも食べて
待っていようかと思っていましたが


こんなに大きな駅なのに
どこも開店してない‼︎


ってか‼︎
24時間営業のマックが
1軒しかなかった(><)


皆さん、考えている事は同じなので
その唯一開店してるマックも激混みで
注文の列も半端ない人!人!人!


テーブルも満席で
お店の前でキャリーケースを椅子にして
食べてる方、多数‼︎


どうしよう…


悩みながら京都駅周辺を徘徊するも
睡眠不足でヘロヘロなので


結局
コンビニでおにぎりとサンドイッチ
ホットコーヒーを購入して


駅前のバスのロータリーのベンチで
京都タワーを眺めながら過ごしました^^;




ある程度時間を潰し

トイレで身なりを整え

待ち合わせのホームへ向かいました。



無事

まりちゃん&saeちゃんと合流♡



久しぶりに会えて

超〜嬉しい(//∇//)



予定の電車に乗り

わちゃわちゃ女子トーク🎶





きゃわいい2人(//∇//)

ちゃんと『玉出のエコバッグ』持参してきてくれたよん♪




この電車に乗るのはMさん指示。

途中からMさんも乗車して合流。



の、はずが



わちゃわちゃしてる私達の横を素通りし

しれ〜っと離れた席に座りやがった‼︎





そんでもって





こんなLINEしてきた‼︎



オモロ(*≧∀≦*)




そんでもって

ガン無視のぴよ





笑笑〜



そうこうしてたら

あっという間に到着!




野洲駅からはバス。




このバスに乗っているお客様は

多分全員

『玉ねぎリレーマラソン』

参加の方だと思います^^;




会場の

『希望ヶ丘記念公園』に到着!



とっても広くて素敵な公園です!




陸上競技場で

代表のMさんが参加受付



その間に

私達は『参加賞』の

玉ねぎ3個とミネラルウォーターを貰う




ほ〜らっ‼︎


油断して目を離すと



すぐ2人きりになるっ‼︎



笑笑〜



Mさんからビブスを受け取り

『どこに付ける?』と皆んなで協議。





1番年下なのに

面倒見の良いまりちゃん^ ^





私はMさんと

『玉出Tシャツ🌻』(私の勝負服)

どれだけの数の玉ねぎに耐えられるか

シュミレーションしてみる!



準備も整い

競技場へ


皆んなで記念撮影♪



そして各々ウォーミングアップ🏃‍♀️



早速Mさんが脚攣り🎣



すかさずsaeちゃんが

『Mさん‼︎大丈夫⁉︎』と

駆け寄る。



ぴよはそんな『瞬間』を逃しませんっ‼︎

笑笑〜




って‼︎
ここまで書いたら職場到着^^;


続きはお昼休憩で!


では!では!
お仕事行ってきまーす♪