振り返りと8kmペース走 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんにちは〜♪



今日はお休みのぴよです^ ^



目眩はもうすっかり大丈夫です!

ご心配をおかけしました^^;



自分では

無理しているつもりなんて全然ないけど

どうやら少しキャパオーバーだったのかも。



上手に手を抜きながら『自分ファースト』で

日々過ごしていく事を心掛けます!



と、いう事で今はこんな感じ♪





だってさぁ〜

やっとゆっくりお休みぃ〜♪

って思ったら、旦那さんもお休みで(ー ー;)ガーン



お洗濯3回まわして干して

バタバタ片付けして

クリーニング出すついでに自宅脱出‼︎ 笑笑



今はテラス席で心地良い中

ゆっくりコーヒー飲めて幸せです♡






私、ここ数日

自分の過去記事を読み返してるのね。



去年の今頃

マラソン大会前に何してたかなぁーって。





そうかぁ。

9月末に踵を故障したなぁ。


走れない日々がもどかしかったなぁ。


ひたすら『帰宅ウォーキング』して

脚力だけは維持させてたなぁ。


プライベートでも

心が壊れそうになっちゃって

ブログ休んでたなぁ。


そんな時に支えてくれた人は

今でも大切な存在だなぁ。


色々乗り越えて

2週連続フルマラソン走って

2週連続PB更新出来たっけ。




ブログって良いですね!

記憶も記録も振り返られる。



今書いているブログは来年、再来年に

きっと役に立つんだな^ ^




そうそう

昨日は4日振りに走りました!





マラソンペースを意識して走ってみました。





最初の1kmで少し速いかな?と思い

2km目で修正。



でも

10秒落としただけで結構脚がしんどい。



結局走りやすいペースに戻したら

キロ6分5秒前後に。



息も楽だし身体にも力が入らず

リラックスして走れました。




スカイツリーをパシャリで止まってます。




こんな感じ。





ただ、これが42km持つかどうか。



コーチからは

もう少し落として走る事を

勧められているので

キロ6分10秒〜6分15秒を

意識して走ろうと思います。









今日も11月なのに暖かい東京。

ぴよは半袖です(*≧∀≦*)