健康第一 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




今日と明日はお仕事のぴよです。



今日なんてまたもや人手不足で

激務確定(><)



本当、シフトの作り方

どうにかならんのかなぁ…






昨日はひなたの引率。

大学生と丸1日練習して

収穫ある1日でした!



ネットも高いままだし

ボールも5号ボールだったけど



皆んなしっかり練習について行ってました!



12日の試合の自信に繋がれば良いな^ ^





帰宅後、走りに行きたかったのですが

実は一昨日から目眩のするぴよ。



お家に着いた瞬間

天井がぐるぐる回って🌀



全く動けず1時間くらい

横になりじっと我慢。



何とか起き上がれるくらいになったので

手抜きご飯を作りお洗濯物を畳んで

シャワー浴びて早々に就寝。



今朝はだいぶ良くなりました。




昔、突発性難聴で

酷い目眩に襲われた事がありましたが

その時よりマシなので耳からではなさそう。



数日前のランニングの際に

不意に後ろを振り返った時

ピキーンって首を攣ってしまって。



それから

首〜背中にかけて激痛がしてたのに

4時間草むしり大会を開催しちゃったのが

良くなかったんだと思います。



更に車の運転での眼精疲労。



私、目が悪くて、コンタクトも眼鏡も

強い度で過ごしてたんだけど

見え過ぎてしまって

自律神経が乱れちゃってから

わざと0.8くらいの度に変えたのね。

(眼科の先生の指導で)



でも、夜間の長距離運転には

やっぱりしんどいみたい。



色々な要素が重なって

目眩がしちゃったんだろうな。



今、無理をすると

マラソン大会自体参加出来なくなってしまう

可能性が生じてしまうので

もう、ジタバタせず体調を整えます。



サブ4.5は神戸じゃなく

別の大会で目標にしているので

とりあえず完走するのが第一目標。



と、いう事で

ブログお休みすることもありますが

心配はしないで下さいね〜



ではでは!

お仕事行って来ます♪