9時30分から1時間30分!炎天下の中… | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんにちは♪



今日はお休みのぴよです^ ^



3時30分から10分おきに

目覚ましかけてたけど

全く起きられず

『4時台スタートの会』

結局実行出来ませんでしたぁ〜^^;



無理に実行してもツラいだけなので

余裕をもって早寝をして

睡眠取れた状況で走れたら良いかな^ ^




ひなたが朝から部活だったので

5時には起きて6時に送り出し

その後少しまたゴロゴロ。



その後、お洗濯干したり

スーパーにお買い物行ったりして

なんだかんだ9時30分。



ん〜。どうしよう。

やっぱり気になるんだよなぁ。。。



って事で!



めためた暑い炎天下の中!

頑張りました‼︎



9時30分から1時間30分‼︎




んっ?



いやいや^^;

ランニングじゃないですよ〜





草むしり!ですっ!笑笑






ずっと忙しくて放置してました。



うちのマンション。

築40年以上の古いマンションで。

うちは1階で庭付きなんだけど

庭はただの空き地?みたいな感じなの。



本当は芝とか敷きたかったんだけど

昔から住んでる重鎮的なおばちゃんが

『庭だけどマンションの避難通路にも

なってるから、勝手なことしちゃダメなのよ』

ってうるさくて。



庭使用料を年間で1万円くらい払ってるのに

庭は何も出来ず、草が生えたら

ちゃんと草むしりしなきゃダメという

意味の分からない感じです(ー ー;)



購入して13年間。

旦那さんは1度も草むしりした事ありません。



あっ!

因みに

今日も安定の『朝から遊び』に行きました。

もちのろんで飲み会セットです。



もっと言ったら昨夜も帰宅は1時過ぎ。お風呂入らず。

リビングのフローリングで寝てました。

どんどん酷くなって来てます。はい。




また愚痴っちゃった(^◇^;) ごめんちゃい(๑˃̵ᴗ˂̵)





ビフォーを取り忘れちゃったので

2件お隣のお庭の感じ。






ジャングルです( ̄▽ ̄;)



ここまで酷くなかったけど

かなり雑草が覆い茂ってました。



こんな感じだったのが

1時間30分頑張って






こんな感じに。

庭のあるお宅5軒で

うちの庭が1番広いの。

40平米くらいある。






むしった雑草ね。

まだ元気なので少し干して

元気が無くなったらゴミ袋に入れます。

45Lのゴミ袋に多分3〜4袋かな。




1時間30分草むしりしたら

体重が1kg減ってた^^;  超〜暑かったぁ(*_*)



昨日のビールは全て排出されました!笑笑




シャワー浴びて冷え冷えのリビングで

ノンアルビールを一気飲みしてから

下着姿で30分は放心状態。→誰も居ないのでOK!






ふっ、と。



だらしない自分の『わがままボディー』を見て

はっ‼︎っと我に返り⁉︎

慌てて洋服を着ました^^;→本当!まぢヤバイ‼︎笑笑



朝から朝食も食べずだったので

何か食べようと冷蔵庫を物色。



やたらと『野菜』が食べたくて。

なんかテキトーに作ったら

ビジュアルは度外視で

ワインに合いそうな1品が出来てしまい



結局1杯だけ飲んじゃった(//∇//)






ほうれん草・トマト・ウインナー・卵を

オリーブオイル&ニンニク&クレイジーソルト

で炒めたヤツ。

パスタ入れたら美味しそうだけど

パスタは食べたくなかったのでナシ。



美味しかった^ ^




では!

これからケンタとデートして来ます♡

あっ!ひなたも行きたいって言うので

3人でデートです^ ^

私的には超〜嬉しい(//∇//)




帰りは3人で美味しいもの食べてきまぁ〜す♪