『楽しい♪』が大事 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪



今日はお休みのぴよです^ ^



本当はひなたの運動会だったのですが

生憎の雨で延期…



でも、そのお陰で⁉︎

色々、滞っていた家事やら準備やらが

出来るので内心ほっとしてたりします^^;





そうだっ‼︎

先週の土曜日と昨日。

ひなたは区大会がありました!



両日とも私はお仕事で観に行けず…



実は!

ひなたのチームのキャプテン(エース)が

何と!全日本のU-15に選ばれたんです!

凄いですよね!日本で12人中の1人ですよっ‼︎

(今、JOCの東京代表の選考にも残ってます!)



キャプテンが中国遠征に行く期間に

ブロック大会があるんです。



エース不在…



何とかブロック大会は勝ち進んで

キャプテンが戻ってきた時に

都大会という舞台を

用意しておかなければなりません!



そんな状況の中で

キャプテンのエースポジションに

何とひなたが選ばれましたっ‼︎



ウソみたいです!



で、先週も昨日もチーム一丸となって戦い

圧勝で優勝する事が出来ました(*≧∀≦*)



ひなたはサーブも走って

スパイクもガンガン決めて

大活躍だったそうです^ ^

(仕事終わりにband配信で観戦しました!)



もちろん先輩達のアシストがあっての

ひなたの活躍。感謝です。




ひなた

楽しんでバレーしてます♪



でも

コートに立てない辛さも知っているので

天狗にならず、ミスや足りない所を

ベンチの仲間に確認したり

意見して貰ったりして

『一緒にプレー』する事を心掛けてるって!



偉いぞ!ひなた(*≧∀≦*)




今、ひなたを見ていて

とても感じる事。



『楽しい♪』


って大事だなって!



どんなに好きでも

ツラかったら逃げ出したくなるし

嫌いになっちゃうかもしれない…



でも『楽しい♪』って気持ちがあるだけで

ツラい事もツラいって思わず頑張れちゃう。



と、いうより『頑張って』ないの!

『楽しんでる』んだよね。



ジュニアの時は

『私、頑張ってるよ』

『何で頑張ってるのに…』

って言葉が出ていたけど



今は帰宅してすぐに発する言葉が



『あーっ!疲れたぁ〜!お腹すいたぁ〜!

でも超〜楽しかったぁ〜♪』



なんです^ ^




これです!これっ‼︎




『楽しい♪』




って大事です!



ひなたに学ばされました!




本当にネガティブな私の娘なのかしら?




私もっ!

仕事も私生活もランも

頑張らずに楽しみます♪




よぉ〜しっ!

先ずはアイロンがけ楽しむぞっ‼︎笑笑




今日は雨降り日曜日

(雨降り土曜日って書いちゃってたら

私のお姉さんseikoさんが違ってるよ〜って

教えてくれましたぁ^ ^)



皆さんも『雨』を楽しんで

元気に1日をお過ごし下さいね♪





ひなたを駅まで送って『自分時間♪』