お楽しみラン♪はご案内ラン?観光ラン? | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




昨日は思いがけず?

お腹がいっぱいになってしまい

直ぐに走り出せなかったぴよです^^;



結局

西日暮里駅から根津駅まで

お腹を落ち着かせるため

2kmウォーキングしました。



でもね!

昨日、食べてみて思ったのですが

牛丼屋さんの朝定食。コスパ良すぎです!



で、思ったのが

フルマラソンの朝、しっかり早起きして

牛丼屋さんの朝定食を食べるのもアリかも。

(遠征の場合ね!)



だって!

ご飯の小盛りも並盛りも大盛りも同じお値段!



コンビニでおにぎり2個買うのと同じ位だよ〜



それでいて

お味噌汁とか納豆とか生玉子とかお茶も付いて

もっとお得じゃない?





って、話が脱線してしまった^^;テヘ





では!では!

昨日のお楽しみラン♪コースはこんな感じ!






ちかこさんがGWに皇居ランするって

言っていたので

コメント欄で案内したんだけど

ちょっと心配だったので確認ランも兼ねて!




じゃあ!早速行きますかっ!




根津駅前から出発〜上野不忍池を通過

ぴよぴよ達はお利口さんに整列してました^ ^

上野松坂屋前の歩道はパンダのタイル^ ^




日本一の電気街 秋葉原を通過

AKB48劇場のあるドンキ前を通り〜

中央通りを左に入り寄り道してパシャリ

Mさ〜ん!懐かしいでしょ〜^ ^

万世橋を渡り〜




日本橋を通過

日本橋三越

日本橋を渡り振り返ってパシャリ




ここからがちかこさんご案内バージョン



京橋駅交差点 信号の『京橋』の看板が目印


京橋駅から東京駅方面に向かうと直ぐに


明治の本社が。


このまま直進。



こんなお店の看板を見て

『GAUさん元気かなぁ〜』と思い出しても良し^ ^

首都高とJRの線路をくぐり更に直進

TIFFANY&Co.の前の道が

東京マラソンラスト1kmの『石畳みロード』です♪

日比谷通りに出ました。あと少し直進。

皇居外苑に到着。京橋交差点から1.2kmです。




ちかこさ〜ん^ ^

皇居ラン!思う存分楽しんで下さいね〜♪

因みにランナーさんは反時計回りです!




ついでなので1周皇居ランしてきました〜^ ^



北海道『はまなす』GAUさ〜ん♪りえるさ〜ん♪

京都府『しだれ桜』 べーやんさ〜ん♪

和歌山県『うめ』 るるるさ〜ん♪

福岡県『うめ』ともぴさ〜ん♪カシス☆さ〜ん♪

『花の輪』の場所案内。タップして確認してみてね^ ^



さぁ!

これから私の『お楽しみラン♪』です!



って

暑さが増してちょっと疲れてきたなぁ^^;

ぼちぼち頑張ろぉ…





数寄屋橋交差点を通過〜

銀座四丁目交差点。日本で1番土地が高い場所ですね〜



皇居外苑から2km弱走って

第一目的地到着!




築地場外市場

国内&海外の観光客の方々でごった返してました^^;

お目当てのお店『築地 山長』さん

玉串 150円 甘めの玉子焼きです♪

ふわふわ熱々でウマウマでした〜^ ^




せっかくの築地で海鮮丼とか食べたいけど…



高過ぎて手が出ませんっ‼︎



どんどん陽が高くなってきて

気温も上昇してきたので次の目的地へ




『築地 銀だこ』本店。

そうだよね〜、築地って書いてあるもんね^^;


八丁堀駅を通過して〜

証券の街 茅場町を通過して〜

新大橋を渡って〜

森下駅を通過〜

森下駅の前も東京マラソンのコースだね

菊川駅を通過して〜

住吉駅も通過〜




って!通過しちゃダメだったのに

この先の西大島駅まで走っちゃったよ(ー ー;)




引き返して住吉駅の交差点を右折〜




第二の目的地到着!


錦糸町の丸井

 
1階にある『おめで鯛焼き本舗』さん♪

『お好み焼き鯛焼き』をチョイス♪

バドワイザーのノンアル!

喉カラカラだったから超〜美味しかった〜(//∇//)

『お好み焼き鯛焼き』美味しかったけど

先入観なのかなぁ。あんこの方が好きかも。




ヤバい…

またお腹いっぱいになってきた( ̄▽ ̄;)

ヨーゼフさんに笑われちゃう…




消化させるためにもう少し走ります!





チャリンコ乗ってるお相撲さん横目に

錦糸町駅を通過〜




第三の目的地!近っ!消化されてない…



オサレ銭湯『黄金湯』さん♪



いや〜!暑い中頑張ったっ!






信号止まりまくり!写真撮りまくり!で

タイムは相当インチキです‼︎

(信号待ちでかなりリカバリーされてる^ ^)



良い汗かいて、良いお湯に浸かって

ご機嫌さ〜ん♪だけど、なんか物足りない!

(ビールじゃない、ビールばダメ、ビールあっち行け…)



ってことで、軽く3km弱ウォーキングして




スカイツリーの近くを通って〜

あづま橋渡って〜

あれ?2~3日前来たなぁ〜

仲見世通りは人だらけ

大好きな『舟和』の

『焼き芋羊羹♡』  甘い物が欲しかったの〜(//∇//)



ん〜〜〜っ!まだ足りないっ‼︎



きびだんごの『あづま』さんも行っちゃえっ!

『きびだんご』と『冷やし抹茶』

柔らかくて旨々っ!

冷やし抹茶も冷えてて美味しかったぁ〜





『お楽しみラン♪』というより

ただの『観光ラン』

っぽい感じも否めませんが^^;



楽しめたので良しっ‼︎です^ ^




長々とお付き合いありがとうございました〜




今日、お仕事したら2連休です!

明日は2回目の『パークラン』に

行ってきまぁ〜す^ ^

ジュリアーノさ〜ん^ ^ よろしくお願いします♪



では!では!

週末金曜日!

ニコニコ元気に過ごしましょうね♪



※カバー画像

東京の街を"大阪代表"として⁉︎

『大阪マラソン2023』Tシャツで

大いにPRしまくりました〜!

築地で外人さんに『オ〜サカ!』って

何回も言われた(^◇^;)