勢揃い! | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




今日から5日連勤のぴよです^^;

なかなかのハードなお仕事内容ですが

とにかく頑張りますっ‼︎



そして

昨日は義実家へ。






義母

我が家4人

義妹家族4人

義弟家族4人

旦那さんのハトコ


計14人が集まりました^ ^




玄関は靴だらけ〜



これだけ集まると

宴会の準備もなかなかなもので

午後からのスタートに合わせ

午前中には義実家へ行き

お料理の準備。



一応『長男の出来た嫁』なので

テキパキと準備しましたよ〜

箱根駅伝観ながらだったけどね〜^ ^




義母と仲良く準備^ ^


なんとなく形にはなりました^ ^



沢山飲んで

沢山食べて

沢山お喋りして



皆んな皆んな

とっても楽しく過ごせました♪



なによりも

義母が嬉しそうだったのが良かったです^ ^




勢揃い!




子供達も大きくなりました!





皆んな可愛いかったなぁ^ ^



義弟の次男君とケンタ。

この子は赤ちゃんの頃からケンタそっくり!




1年に1度、全員集まる機会で子供達の

成長を感じる瞬間です^ ^






そうそう!

私ね

空いた食器がテーブルにあったり

シンクに洗い物があるのがすごく嫌で



飲みながらも

ちょこちょこちょこちょこ

食器を下げては洗い、下げては洗い

を繰り返してたの。



で、ある程度片付いて

皆んなも食べる事はもう良いかぁ〜って

なった時に、やっと一息出来て。



義実家には立派なマッサージチェアが

あるのですが、少し座らせて貰って

マッサージしてたんだけど

気付いたら口開けて爆睡してた!笑笑〜




『お嫁さん』頑張った証拠です^ ^




そんなお嫁さんとは対照的に

ベロベロに酔っ払って

超〜つまらない話を

ダラダラと話す旦那さん。



皆んな優しいから

ちゃんと話を聞いてくれるのよ。

でもさ、同じ話をエンドレストーク(-_-;)

時間も22時近くなり流石に私が無理‼︎

って事で

上手く言いくるめて何とか帰宅しました^^;




(因みに昨日の朝、28年の歴史の中で

最大級の大喧嘩しました^^;

ずっと言わずに我慢してた事をぶちまけました。

ぶっちゃけ、私の中でもう終わりましたね。

うん。もう無理です。。。

それでも平静を装い

しっかり『お嫁さん』した私って偉いっ‼︎)






帰りはケンタの運転♪助かるぅ〜^ ^





楽しかったけど

なかなかお疲れちゃんな1日でした^^;




ちょっぴり睡眠不足ですが

今日も1日頑張りますっ‼︎




皆さんも

元気に1日お過ごし下さいね♪