初ランは7kmペース走と早朝ラン私の初日の出 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




今日もお休みのぴよです^ ^




今日は義実家で我が家と

旦那さんの妹弟家族が勢揃いします。

まぁ『お年玉の会』ですね^^;



一応『喪中』なので質素な感じで

過ごすつもりですが

義父は生前

『喪中なんて四十九日過ぎれば

明けていいんだ!1年も喪に服されてたら

亡くなった人も迷惑だっ!』

と言っていたので

義母を中心に楽しく過ごせたら良いかな^ ^






昨日は午前中

しっかり『箱根駅伝』を堪能して

お昼ご飯は『お雑煮』




我が家のお雑煮はこんな感じです^ ^関東風ですね。

因みに、旦那さんの実家は真っ黒なお汁です^^;




元日に家族勢揃い出来なかったので

ここで改めて顔を合わせて新年の挨拶。




これからどんどん

イベント事を家族で過ごす時間は

減っていっちゃうんだろうな…。

なんて、ちょと淋しくなっちゃった。




いかんっ!いかんっ!

新年早々ネガティブあっち行け〜





うんっ!行った!行った!






午後はバレーの会計を締めようと思ってたのに

旦那さんがリビングのテーブルを占領してて

とてもじゃないけどPC出来る状態じゃない。



終わるの待ってたけど

『すぐ終わる』と言いながら

全く終わる気配がしないので

諦めて走りに行きました。








7kmペース走




リバウンドが戻せてないから

身体が重い!重い!^^;



でも、これ、体重増える前より

ペースが上がってるから

体重戻せたらもう少しタイム縮むかな?



そう思ったらダイエットも

前向きにがんばれちゃうな♪




今年初のスカイツリー☆  相変わらずキレイ^ ^




そうそう!

荒川土手走っててね、17時くらいだと

もう凄く暗くなってるんだけど

私は白いシャカシャカ着て

腰に小さなライト付けて走ってたの。




こんな感じです。往路


復路 ランニングコースで唯一暗い場所。




でも

黒っぽいウエアーで灯りを付けてない人が

結構居て驚かされるんだ。



昨日も対向から

上下黒のウォーキングされてる男性に

危うく正面衝突しそうになっちゃってっ!



私はすぐに『すみません』って謝ったんだけど

相手は『チッ!』って舌打ちしてきて。



よ〜く、考えたら



私悪くないじゃん‼︎




\\\٩(๑`^´๑)۶////プンプン!




でも、ぶつからなくて良かった^ ^



私はあの男性のようには

振る舞わないように気を付けよっ!



『嫌な事もポジティブに変換』



今年のモットーにしよう🎶うん!そうしよう‼︎




と、

ここまでが昨日のお風呂の中で書いた記事^ ^




今朝、早く目が覚めて気分が良かったから

箱根駅伝に間に合うように朝ラン♪







今朝も7kmペース走♪(ちょとバラバラ^^;)



そして!

私にとっての『初日の出』見れました^ ^









今日も良い日になりそう🎶



早朝ラン!気持ちいいですね〜^ ^







ではでは〜!

箱根駅伝復路の応援しつつ

義実家で『嫁』仕事頑張ってきまぁ〜す!





お正月3日目!

今日までがお正月休みの方も

まだまだお休みだよ〜の方も

元から休みじゃないよ〜って方も

今日という日が素敵な1日でありますように♡