骨盤底筋弱くなる本当の理由とは?骨盤リセットストレッチ | パーソナルトレーナーが考える美と健康。

パーソナルトレーナーが考える美と健康。

自分を変えて、人生を変える。

 

    

 

骨盤底筋は、
私たち女性が

若さや美しさを保つために
大切な筋肉。

骨盤底筋の働きが弱くなると

『生理痛』
『更年期』
『尿もれ』
『頻尿』


などの、

つらい症状が出ることも。



▶仕事や家事に支障をきたしたり
▶思いっきりカラダを動かせなかったり
▶外出を思いっきり楽しめない

こんな状態は、

つらいですよね。

そこで今回は、
女性特有の症状の緩和!

骨盤底筋を整える方法を
ご紹介します。

 



 

《目次》
1.加齢じゃない!骨盤底筋が弱くなる本当の理由
2.やみくもに膣トレしてもダメ!鍛える前に○○○が大切!
3.骨盤底筋の張力がよみがえる骨盤底筋ヨガ

 

 

加齢じゃない!骨盤底筋が弱くなる本当の理由

 

    

 

巷では

骨盤底筋が弱くなるのは
加齢だとよく言われます。

確かに筋肉は、
加齢と共に萎縮は早くなります。

でも、それは
日常であまり使われない筋肉の話。

実は加齢よりも、
日頃の生活習慣が悪いこと!


これが、

骨盤底筋を弱らせます。

骨盤底筋のある骨盤は
女性周期や妊娠・出産などの
影響を受けやすい部分。

歪み固まるがセットで

起きることで、
骨盤底筋は、
張力というものを失い

働きずらい状況に。

働かないから筋肉は、
ドンドン弱くなる。。。。

この負のループに陥るのです。


 

やみくもに膣トレしてもダメ!鍛える前に○○○が大切!

 

 

    

 

張力とは、筋肉の張りです。
筋肉が、

程よく張りがあることで

収縮が起き
骨盤底筋も働きます。

弱った骨盤底筋は、

この張力が落ちています。

張力が落ちている状態で、
いくらトレーニングしても効果はでません。


張力が落ちてしまっている場合、
その前にやるべき大切なこと。

それは、

骨盤底筋のある骨盤
鍛える前に整える
と言うことです。

 

 

骨盤底筋の張力がよみがえる骨盤底筋ヨガ

 

 

    

 

私たちの骨盤を

歪み固まらせる


一番の要因は、
『座る』と言うこと!


でも、。。。

おそらくですが、
座らない人は、

いないと思います。

だからこそ、

小まめなケア
私たちが快適な毎日を送るために
とっても大切なこと!


毎日少しでも動かして
快適な日々を送りましょう。



動画は、このブログの

最後にあります。

では、
本日も皆さまに
Health & Happinessを~♪

最後まで読んで頂き
ありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もう自分のカラダのことで悩まない!

公式ラインでは月2回
『美と健康』に役立つ

隙間時間でカラダを変える!!

骨格調整ヨガや

セルフケア動画を配信しています。

◇骨格改善で不調ゼロ!お悩み別メニュー
◇呼吸と骨格から綺麗!部分瘦せメニュー
◇お得なキャンペーンやイベント情報など

下記をクリックで

公式ライン登録いただけます。

https://lin.ee/D4G9jW3