賢者の言葉 No.4728 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

令和6年6月26日(水)






Unknown-7





いつでも嬉しいHz、ありがとうHzの
パラレルワールドに即移行できる、
素敵な言葉をご紹介します♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




PKを外すことができるのは、

PKを蹴る勇氣を持った者だけだ。

 

By ロベルト・バッジョ
イタリアのサッカー選手
1967~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Unknown-20











サッカーのPKのように、

 

 



人生誰しも生きていく中で、

たとえリスクがあろうとも、

勇氣や判断力を問われる場面に出くわします。

時には失敗することもあるでしょう。

いや、大方失敗することの方が多いのではないでしょうか。

それ故、

過去に痛い思いをしてきた者にしてみれば、

素直に「やる!」と行動を起こすことに躊躇しがちです。

それでも勇氣でチャレンジすれば、

新しい機会が生まれて、

精神成長し、

あらゆることに成功の可能性が広がっていくのです。

長く生かされているとよくわかります。

結局は、

挑戦しない者には成功も失敗もありません。

 

 



何もしなければ、自身の変化が得られないのです。

結果はどうであとうとも、

挑戦したという経験値を得ることで、

その後の行動が大きく変わります。

今わたしの一番の楽しみは、

わたしの知らない「詩延」に出会うこと。


そのためには、

未知なることにチャレンジするしか

道はありません。

子ども時代と違い、

大人になると初めての経験ってなかなかないわよ、

と言われそうですが、

案外たくさんあるものなんですよ。

食べたことのない食材を口にするとか、

行ったことのないお店に行くとか、

本や映画の世界なら、初めて尽くしじゃないかしら。

どんな小さなことでもいいのです。

普段ならやらないことをやってみる、

そんなことで十分なのです。

初めての経験を積み重ねていると、

自分から動かぬとも、

あたかも動かされるかのように

向こうからいろんな

もの/こと/人がやってきます。

来たものに対して、ただ合わせるだけでいい。

行動こそ価値あること。

「まず動く」これのみです。

生ある限り、動き続けるのです。

肉体を持って生まれた人間の特権を

命ある限り、とことん使いまくります。